思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフクラブってどうやって選ぶの???

ゴルフを始めて約6年これからゴルフを始める方へ

自分の経験を活かしてこんな記事を記載しておこうと思ってます。


私は基本的に道具から入る人間でしたのでゴルフを始めるにあたり

ガッツリ道具をそろえてしまったんです!!

これが最初からの落とし穴。

ゴルフクラブの選び方は本当に難しい。

自分にあったゴルフクラブなんてそもそも始めたばかりの自分に

選べる物ではなかったんですね。

素人である以上スイングなんて徐々に確立していく物で

始めた頃にあったクラブなんて半年後には物足りなくなってしまいます。

特にそれを感じるのがドライバー

最初に買ったドライバーはNIKEのイグナイト

シャフトがS(純正)だったのですが、シャフトがやわらかすぎて

どんなに練習しても飛距離が全く延びない(240Y位)

シャフトがしなりすぎて力が全く乗らない感じなんですよ~

結構いい値段したしがんばって使ってたんですけどやっぱり

ドライバーの飛距離は伸ばしたい!!

しかしドライバーって言うのは本当に高いんですよ!!

特にいいシャフトを積んでるものは

なので日本製はあきらめてアメリカ製で!!

アメリカ製のクラブは純正のシャフトでも日本製の物よりも固めにできている。

しかも安い!!

そう思って買ったのがNIKEのビクトリーレッドライン(ALDILA VOODOO)

これがはまったみたいで飛距離も240から一気に270超え!!

しかも前のやわらかいシャフトよりもボールの方向性が素直に!!

こんなかんじでスイングが固まるとシャフトをとにかく選ぶんですね!!

レッスンプロに習ってる人などの相談できる環境にある人は絶対相談したほうが

良いでしょう!!

ゴルフクラブはもちろん性能も大事ですがそれ以上にその性能を自分が

どう活かせるか?今のスイングを再確認することが一番大切です。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/24(月) 21:30:26|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウノエベルト(鴻江ベルト)を使ってみた

O脚の私はコウノエベルト(鴻江ベルト)が発売されたばかりのときにオシュマンズで

即買してしまいました。

発売当初ですからレビューもロクになくお店の人のセールストークで思わず買ってしまった

一品です。




同じO脚に悩みを持つ方には正直おすすめの一品です。

付け始めは使用中、使用後に変な違和感を感じますが、広がった骨盤が治っていくような感覚?

を感じることができます。

結果としてはO脚は大分改善されて気にならない程度まで改善しましたよ!!

そもそもO脚直すと身長が伸びるとか足が速くなるとかって聞いたんですけど

身長はさすがに伸びなかったな~(悲)

ただ、このベルト骨盤矯正を直すことでカラダのバランスまで直してくれるようなんですねー

ただ、前提として普段から歩いたり走ったりとにかく運動していることが前提条件になるので

そうでない人には全く向いていないということ

あとは短期間で改善される物でもないので、是非長期に渡り使用するつもりで購入してくださいね。


最近、膝用も出たらしいので今度余裕があるときにでも買ってみます。

テーマ:日記 - ジャンル:その他

  1. 2013/03/25(月) 21:56:51|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縄跳トレーニング

週末の縄跳びダイエットを始めて一ヶ月以上たったかな!?

結果として体重の増減はないもののとにかくカラダが軽くなってきました。

上半身が引き締まってきただけでなく何よりも一番の効果が太もも!!

今まで履いていたズボンがスカスカになってきました。

どうやら引き締め効果が効いてきたようですね♪

普段、運動していなかったせいか効果も割かし目に見えるように出てきやすいみたいです。

とりあえず私のダイエット方針として以下を意識してるんでちょっと参考程度に書き留めておきますね

 ・食事制限はしない(今までと同じ食生活を心がける)
 ・筋肉をつけ基礎代謝をあげる
 ・体重ではなく体の締まりによる成果を挙げる

とにかく体重は2の次でとにかく基礎代謝をあげることを心がけています。

最近は、縄跳びでやる気がだんだん上がってきたので腹筋もはじめてみました。

とりあえずノルマを設定すると続かないのでTVを見ながら疲れが溜まるまでやっとります。

まずはノルマ化させずに習慣化させることが大事なのかもしれないですね

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/03/12(火) 23:04:41|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NSDパワーボール 手首最強

体力/筋力のピークは20台後半と言われていますが、握力に関しては

30歳を過ぎても発達しているそうです。

その理由として握力というのは日常生活においてもっとも使っている筋肉だとのこと

確かにビンを開けたり子供をおんぶしたり物を持ったりと握力は意外に使ったりするかも…

でもこんな言葉にだまされてはイケナイ!!

最近はじめた縄跳び、スクワットと共に最強の握力を身に付けるんだ。

以前にGOLFの雑誌でミッシェル・ウィーが愛用している道具が紹介されていました。

その商品とは「パワーボール」長州力の入場曲「パワーホール」ににてるな~



粘土みたいなボールを一生懸命握っている人には必見

これは中に入っているボールの遠心力で回せば回すほど負荷がかかって

普通の人なら3分も回していられないんじゃないかって言うくらい

腕の筋肉を刺激してくれるんです。

とにかくこれをやったら腕がソッコーでバキバキに☆

本当にこれを毎日続けられたら鬼のような握力を手に入れられるのでは…

※注意点
中のボールを回すため音が「グィーン、グィーン」なるので

TVを見ながらだと僕の場合、嫁と子供に怒られちゃうんですよ…泣

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

  1. 2013/02/28(木) 23:57:26|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縄跳び使って体力アップ

妻が妊娠しました!

まだ安定期に入っていないのでなんともいえませんが予定日は今年の8/25です。

3年前娘が生まれたときに富士山頂へ安産のお守りをとりに行きました。

次の子が生まれるときにも同様に富士山に登るつもりです。

が、しかし娘が生まれるときまではバスケットをやっていたので体力にはそれなりに自身がありましたが

生まれてからは全くバスケはしていません… 体力に自信なし

このままじゃまずいので近くのゼビオで縄跳びを購入

縄跳び

ランニングは往路のことを考えるとつらいので家の前でもできる縄跳びで体力づくりに決定!

縄跳びは調べてみると全身運動で腕や足の引き締め効果もあるようです。

ぴょんぴょん跳ぶからおなかのたるみにも効果あり!?のはず。

とりあえず、毎週土日から初めて3週間、体の調子も上がってきました。

運動すると不思議と目覚めも気持ち良いもんですね。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/04(月) 20:33:56|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

