思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかひじきが堪らなくうまい!!

この間「満点星空レストラン」でおかひじきの特集をやっていたけど

こればっかり本当にうまくてお勧め!!

しかも家で簡単に栽培ができるんですよね~

私も育てたことがあるんですが本当に簡単!!

特にこれと言った特別なことをするわけじゃなく本当に水をやるくらい

収穫も~1ヶ月くらいです。

しかも翌年にはこぼれ種なのか?勝手にまた生えてくる!!

おかひじきは今までに味わったことのないシャキシャキした食感が特徴で

味付け次第でいかようにも食べられるんですね!!

私のお勧めは1~2分湯がいてポン酢です。

満点星空レストランでは酢味噌で和えていましたね!!

あれもうまそーです。

観葉植物とまでは行きませんがあのモサモサした生え方も緑が濃くてGOODなので

もしよかったら皆さんも是非!!

おかひじきを経験してみてはいかがでしょうか~~



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/01(月) 21:48:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家でカレー具材はなにいれる!?きになる具材ランキング

なんだか突然カレーが食べたくなりました。

普通のカレーじゃ面白くないので

話題のカレー具材ランキングを調べてみました。

 1位:玉ねぎ

 2位:ジャガイモ

 3位:ニンジン

 4位:チキン

 5位:シーフード

 6位:トマト

 7位:キャベツ

 9位:カツ

 10位:きのこ

 10位:豚肉

 その他(牛肉、ネギ、ほうれん草、大根、もち、茄子、チーズ、レンコンなど)…30.10%

ジャガイモ、にんじん、たまねぎは別として

チキン、シーフードが上位に!!

自分はカレーといったら豚ばら肉だと思い込んでいただけに意外な結果でした!!


個人的には外で食べるカレーで好きなカレーは牛筋カレーなんだけどそれすらも

入っていないの!?

自分が普通だと思っていた豚バラや牛筋が普通じゃないと…

まさかの自分とランキング結果の逆転現象

次回の我が家のカレーはチキンカレーに決まりかな!?


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/29(水) 21:17:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家でたこ焼きするならどんな味?

子供が好きなこともあって月一はたこ焼きをするんですけど

さすがにマヨネーズ&ソースばかりだと飽きちゃうんだよね!!

なので最近色々と試してるんで試験結果を書き出します。


・ポン酢&生姜 (さっぱりしていて結構うまい)

★一番のおすすめ
・塩&ワサビ (これもワサビが味を締めてくれるんでおすすめ)

・しょうゆ&ワサビ (上記に比べると劣るかな~)

・お茶漬けにイン (味が染み込むまで時間がかかるが普通にうまい)

・しょうゆ麹 (あまりお勧めではないかな~)

・諸味味噌 (おいしいけど食べ過ぎるとくどい)

たこ焼き用にソースを買うのも勿体無いので基本的には

家にあるもので試しているんですけど意外と普通なものばかり

他にも何かアイデアがあれば教えていただきたいっす。

自分でも思いついて試したら追記しておきますんで

よろしく~~

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/27(月) 21:53:35|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨が旨すぎる!!

最近はまってるインスタントラーメンがこれです。

        
五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨

2食で198円

正直、ラーメン屋のつけ面に匹敵するほどの旨さでこの価格!!

インスタントラーメンの技術には脱帽です…

さすがにインスタントラーメンなので具はついてないですが

それでも十分すぎるほどのクオリティ週末のお昼は殆どこれ

でも、さすがに具がないと寂しいんで揚げ玉、のり

肉を細かく切って入れてます。

家で作る分の手間賃もあるだろうけど

五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨

家でもラーメン屋と同等の味を楽しめる一品に満足です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/17(金) 22:21:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃屋 きざみにんにくが意外とおいしい

にんにくをスーパーで買うと使い切らずに芽が出てきちゃったりしますよね。

桃屋が本当に良いところに目をつけてくれました。

「きざみにんにく」今まで大根おろしみたいなニンニクのやつは良く売ってたけど

ニンニクそのものをっていうのはあんまりなかったかも???

家でも色々と料理に活用させて頂いてるんですけどちょっとしたコツを書き留めておきますね。

臭いが気になる人は

 1.火に通すと臭いが全くしなくなる。(ニンニクの風味も薄くなるけど・・・)

臭いを気にしない人は

 1.火をなるべく通さない

   チャーハンなどは終盤に投入するといい感じ
   ※それでも普通のニンニクよりは臭いが残らない

焼肉のたれなんかに混ぜても美味しかったですよ。

最初からちょっと味が付いているのかそのまま食べても美味しかったです。

ニンニクの臭いを気にする人にはお勧めの一品ですね!!

ニンニクはスタミナ料理の基本ですので日ごろから食べておくと体力増進にもつながります。

 

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/07(日) 22:12:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

