思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラブックを選ぶ必要があるのか!?

最近PCを買い換えたいと色々なものを調べては備忘録としてブログにアップ

してるけど、やはり最近の主流はウルトラブックになりますかね?

でもウルトラブックは薄いくて持ち運びが便利って思うけど実際どうなんですかね?

ちょっと前で言うネットブックくらいのサイズのPCを今の技術に照らし合わせると

結構低価格で良いPCが買えちゃったりするんですよね。

ウルトラブック&タッチパネルであるために価格がどうしてもUPしてしまうなら

ネットブックサイズの高スペックマシンを購入したほうがONOFF問わずに使用できそう。

でも、もともとウルトラブックでMacBookAirが先駆けなんですよね。

これが発売されたときあの薄い封筒からまさかPCが出てくるなんて!!とにかく

衝撃的でしかもカッコイイ(なんか仕事ができそうな)イメージがありますよね。

最近は特になんですけどタブレットPCと高スペックなネットブックサイズのPCを

活用すれば十二分に対応できたりしますよね!!

無理に背伸びせずに自分の仕事やプライベート環境にあったPC選びをすることを

再認識する必要もありそうですね。

私がそうだったんですけど最近のウルトラブックに乗っかるべきと思い込み

ウルトラブックのみのPC選びをしてたりするので、ここら辺で目を覚ますことができて

よかった・・・

来年の消費税増税後のPC業界はどう動きますかね?

とりあえず、消費税増税前に各企業がWindows7マシンを買い付けることでしょうから一時的に

PC価格も上昇しそうですね。

消費税増税後は?TV業界のように沈みそうな気もするのでそんな時に高スペックマシン

の購入を考えるもありですかね?


テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/28(日) 12:45:34|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASUS ASUS VivoBook X202Eもいいかも?

去年から販売していた、DELLのウルトラブックですけど

スペックが良かったので紹介させて頂きます。

スペック↓↓↓

液晶サイズ:11.6 インチ(タッチパネル)

CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)1.8GHz/2コア

OS:Windows 8 64bit

HDD容量:500 GB

メモリ容量:4GB

駆動時間:5.2 時間


これも中々買いですかね?もちろん家で使用するなら・・・

ただ11.6はサイズがちょっと小さいかな???

Windows8のマシン選びは本当に難しいな~

今のところやはりベストはThinkPad Twistですかね。

なんかここまでくるとウルトラブックでなくてもいいような気がしてきますね。

次回はウルトラブックについて書いてみようかと思っとります。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/27(土) 22:45:28|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dell Inspiron 15R Special Edition ってどうよ?

去年から販売していた、DELLのウルトラブックですけど

スペックが良かったので紹介させて頂きます。

スペック↓↓↓

液晶サイズ:15.6 インチ(タッチパネル)

CPU:Core™ i7-3632QM プロセッサー

OS:8 Pro 64ビット

HDD容量:500 GB

メモリ容量:8GB

駆動時間:6.75 時間


ウルトラブックかつタッチ対応で5万円台!!本当に安いですね。

しかし15.6インチのサイズでウルトラブック!?

15.6インチをウルトラブックにする必要があるのか???

まあでも家で使用するならこの値段なら納得の行く仕様

仕事で使うにはちょっと厳しいかな?

DELLって言う会社の信性を何処まで信じるか?

ネット情報によるとやはりキーボードなどは安っぽいらしい・・・

でもでもこのスペックで5万円台

検討の余地はあるかもしれないですね。

14インチ以下だったらもっとお勧めなんですけどね~

テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/27(土) 22:38:37|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分に合ったゴルフクラブ14本への組合せへの道

ゴルフを始めて6年以上

今でもゴルフを始めてから購入したアイアンセット(NIKEプロコンボ)

を使用してるんですが、この度、6番アイアンの寿命が尽きてしまいました…

デザインや使い勝手などとても気に入っていたので本当に残念・・・・

今現在は修理に出そうか、これを機に新調しようか迷っとります。

ちなみに今のクラブの構成は

 1.ウッド
  ・W1,3,5(NIKEビクトリーレッドライン)
  
 2.アイアン
  ・I3~9(NIKEプロコンボ)
  
 3.ウェッジ
  ・P,A,W(NIKE)
  
 4.パター(NIKEマレットタイプ)

の14本

なんかNIKEの回し者みたいな構成に・・・

まあ、昔バスケットをやっていたのもあり数あるメーカーのなかから

なじみのブランドをチョイスしたって感じなんですけど

でもNIKEとかテーラーメイドは価格も比較的安いしブランドイメージも

良いので不満は全くありません。


じゃあなぜ新調???それはやっぱり形だけで選んだ構成になっているので

実際全く使わないクラブがあるのでそのクラブ(苦手なクラブ)を得意なクラブ

へ変更しようかとおもっとるんです。

3番アイアンは苦手だし使わないのでバンカー用に60度のウェッジに変更しようかと

 1.ウッド
  ・W1,3,5(通っているゴルフスクールにある試打に
       影響されテーラーのバーナーが大好きに…)
  
 2.アイアン
  ・I4~9(迷い中)
  
 3.ウェッジ
  ・P,52,56,60(迷い中)
  
 4.パター(NIKEマレットタイプ)

とりあえず全部買い換えるには小遣いをためないと…

言うことだけ大きいけど実際行動に移すにはお金がかかります…


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/25(木) 21:50:59|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近きになるアクセサリー「COLANCOLAN/コランコラン」

健康アクセサリーの先駆けといえばファイテンですが、

他社でも最近デザインに工夫を凝らして新商品の開発をしていますね。

今回、記載させてもらうコランコランは編みこみのデザインをベースにした

デザインで最近ちょっと気になるアクセサリーです。

これなら色も選べるし日常生活でも常に付けることができそうですね。




こういった健康アクセサリー系は常に付けてる事に意味があるので

気に入ったデザインがあるというのはうれしいですね。

ちなみにCOLANCOLAN/コランコランとは???
↓↓↓↓↓

コランコランは、オリジナルの天然鉱石MIXパウダーを

使用したアクセサリーを販売している会社。

天然鉱石MIXパウダーは「マイナスイオン」と「遠赤外線」を

静止した状態で常に放出しており同時にホルミシスパワーが期待出来ます。

※ホルミシス(hormesis)という言葉は、ホルモンと同一語の

 ギリシア語(hormo)に由来し、「刺激的な」という意味。
 
 高レベルの放射線量だと生物に 害を及ぼすが、
 
 低レベルの線量ならば「機能の向上、免疫力や自然治療力の向上
 
 抗酸化作用」など、生命活動の活性化に極めて有益に作用するとのこと
 
 ホルミシス パワーとは、人体に 有益な刺激を与えて
 
 活性化させるエネルギー作用のひとつ。

ちなみにプロ野球選手やプロゴルファー等のプロアスリートの

意見を取り入れながら商品の企画や開発を行っている商品もあるみたいです。

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/25(木) 21:47:36|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レノボ・ジャパン6月に「IdeaPad U310 Touch」発売

レノボ・ジャパンが6月にタッチパネル対応のウルトラブックを販売しますね。


スペックは??

液晶サイズ:13.3 インチ

CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)

OS:Windows 8 64bit

HDD容量:500 GB

メモリ容量:4GB

駆動時間:5.3 時間

Windows 8 対応タッチパネル

まあ、悪くないですね。

気になる値段は?98,195円!!

これだったら完全にThinkPad Twistに軍配が上がりますね。

レノボもThinkPad Twist出した後にこのPCを出してきた意図がよくわからない?

薄さで勝負なのか?

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/24(水) 21:55:23|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島県沖でアウターライズ地震の可能性!?

数か月以内に福島県沖で、「アウターライズ地震」と呼ばれる

大津波を伴う地震が起きる可能性があるという。

もう二度とあの惨事を引き起こさないためにも早急な対応

が求められます。

とくに原発なんかは次に大きな津波が襲ってくれば

また、放射能問題を引起し農業、漁業への影響も引起されてしまう。

現在、世界各地で地震が多発している状況で人間ができる自然災害

対策はどこまでできるのか?




アウターライズ地震とは!?

海溝外縁隆起帯(海溝軸の海寄りにかけて存在する海洋プレートが地形的に隆起した領域)で生じる地震のこと。


アウターライズ地震は陸地からは離れた場所で発生するため
陸地での揺れは比較的小さいものの
併発する津波は大規模なものになりやすいという特徴がある。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. 2013/04/23(火) 22:39:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国内人気動物園・水族館ランキング

暖かい季節になってきたので、親子で出かけるときの参考にしてください。

1位 沖縄美ら海水族館 (沖縄県)

2位 旭川市旭山動物園 (北海道)

3位 東京都恩賜上野動物園 (東京都)

4位 アドベンチャーワールド (和歌山県)

5位 海遊館 (大阪府)

6位 横浜八景島シーパラダイス <水族館> (神奈川県)

7位 鴨川シーワールド (千葉県)

8位 札幌市円山動物園 (北海道)

9位 名古屋港水族館 (愛知県)

10位 鳥羽水族館 (三重県)

11位 オキちゃん劇場 (沖縄県)

12位 新江ノ島水族館 (神奈川県)

13位 天王寺動物園 (大阪府)

14位 よこはま動物園ズーラシア (神奈川県)

15位 東山動植物園 (愛知県)

16位 東京都葛西臨海水族園 (東京都)

17位 すみだ水族館 (東京都)

18位 神戸市立王子動物園 (兵庫県)

19位 エプソン 品川アクアスタジアム (東京都)

20位 東京都多摩動物公園 (東京都)


上記には入っていないけど個人的には以下なんかがお勧めです。

 ・市原ぞうの国
 
 ・ノースサファリ(札幌)

上記の二つは施設は大した事はないけど、動物と触れ合い型の動物園なので

子供が大喜びです。

私はノースサファリで大きな蛇を型に乗せました(無料で!!)

メジャーではないので混んでもいないし動物を見るだけではなく

触れ合いたい方には絶対おすすめです。


テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報

  1. 2013/04/23(火) 21:16:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の整理で捨てれない物は??

こないだ家を掃除してたら止まらないくなって色々と整理してみました。

やっぱ捨てれない物もあるんですね。でも使わない物は捨てなきゃと思って

捨てちゃいました。

そういえば過去にも結構捨てたけど今のところ捨てて後悔することもないな~

みんなどんな物を捨てれないのか気になって調べたらこんな感じですね。

確かに納得します。

(1)必要のないレシート

(2)包装紙、ビニールバッグ

(3)とっておいてあるコンビニのお箸やスプーン

(4)期限の切れている薬、サプリメント

(5)書きづらいペンや使っていない文房具

(6)賞味期限が切れたスパイス類

(7)使ってないマグカップやお皿

(8)もう観ないCD、DVD

(9)古い雑誌、漫画

(10)必要のない写真

(11)昔の携帯

(12)古くなった、もしくは使っていない携帯ストラップ、携帯カバー

(13)使っていない電気コード

(14)長年着ていない、もしくは体型に合っていない洋服

(15)長年履いてない、もしくはサイズが合っていない靴

(16)修復の不可能なダメージの多い洋服

(17)パーティーなどで昔数回だけ着たような、普段は着ないドレス

(18)片方失くなっているイヤリング、ピアス

(19)穴のあいた靴下

(20)黄ばんでいる、汚れているTシャツ、シャツ、下着

(21)ゴムが伸びている下着

(22)古くなったコスメ

(23)液体が分離しているネイル

(24)いつ買ったか分からないくらい古い入浴剤

(25)もらったけれど使わない(いらない)プレゼント

まとめて捨てれない人は一週間に一つとか整理していくと部屋の片付けも

一歩ずつ前に進んで行くんじゃないですかね?

思い立ったが吉日!ですね

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/22(月) 23:37:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子やバックの収納にはアップ&ダウンフックが便利

帽子やバックって収納方法に困っていませんか?

私もなんだかんだでいつも積み重ねて置いてるんですけど

たまに、使おうって言うものが埋もれてしまって引っ張り出すの

が大変だったりしますよね。

私も収納上手だったら問題ないんだけどそんな人間ではないです・・・


そこで、最近買ったこれを紹介します。

アップ&ダウンフック


大きいバックはちょっと厳しいけど、帽子やボディバックをかけるのに

丁度いいっす。

ただ、こんな商品にも弱点が・・・

開け閉めの多いところには不向きガツガツするんで・・・

なのでドアの支点側に付けておくとドアの動きも小さくなるんで

音も気にならなくなりますね。

こんな感じので天井から吊るせたりするのがあったら便利なんだけどな~~

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/22(月) 22:48:46|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父へ観光に行く人への進め

去年、今年と秩父に行く機会があったので、秩父の観光について

書き留めておきます。

1.観光


 a)見所
 
  ・羊山公園 芝桜が有名
  ・秩父鉄道のSL(機関車)にのれる。
  
 b)食べ物
  
  ・秩父駅が近いので蕎麦や肉味噌丼などのお店がたくさんある
   ※お勧めは「わらじかつ」甘辛誰で本当においしい
 
②長瀞

 a)見所
 
  ・長瀞岩畳
  ・ラインくだりなどが有名
  ・川沿いにあるお店も風情がありお勧めです。
 
 b)食べ物
 
  ・カキ氷が有名

③アミューズメントパーク

 a)見所
 
  ・とにかく広い公園がある。
   長いすべり台がある。

2.お土産

①肉味噌

②しゃくし菜

 ・道の駅で売っている「しゃくし菜炒め」「きくらげラー油」
  おすすめです。
  
③行者ニンニク

④源作印ワイン

秩父は車で行くといろんな観光地に行くことができるんですけど

一本道なのでゴールデンウィークなどにはとにかく込みます。

ただ、温泉もたくさんも沢山あるので帰り際によって帰るのもいいかも

泊まりで帰りに飯能のアウトレットによるのもいいかも


テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/22(月) 20:57:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクドナルドVSモスバーガー

昨日4/18にマクドナルドが5/7から価格改正を行うと発表しましたね。

ポテトなどは値下げとなりますが、実質は値上げ色の濃い内容となっています。


値上げ商品(一部)↓↓↓

「ハンバーガー」は旧価格100円を新価格120円

「チーズバーガー」は旧価格120円から新価格150円

「ビッグマック」は旧価格290~320円から新価格330~360円



私はモスバーガーの方が好きなんですが、何処でも安く買えるマクドナルドと言う理由で

やっぱり利用頻度はマクドナルドが多いいかな。

モスバーガーって何で利用しにくい立地に店舗を構えるんですかね?

それでも業界2位の実力ですからね。

実際、もっと利用しやすい立地に店舗を置いたらもっと優位になるのに…

モスバーガーは注文後の調理となるからマック並みに客が着たら対応しきれないのかな???

マクドナルドの値上げ発表と共にモスバーガーも定番品リニューアルをするみたいですね。

ここら辺がモスバーガーのターニングポイントとなることを期待します。


モスバーガー是非「匠バーガー」の復活を

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/19(金) 21:13:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け対策にはサングラスが効果を発揮する。

サングラスをかけたら日焼けを防げる?なんて思うかもしれないけど

こんな研究結果があるそうです。

記事が長いので先に要件だけ

「目からの入る紫外線の量によって肌にも紫外線が強いぞという指令が行く」

なのでサングラスをかけて紫外線が強いぞと言う指令を

カットすることにより日焼けを予防する。


詳しい記事 ↓↓↓

肌は紫外線を直接浴びなくても目で受けるだけで

日焼けするという実験結果を、大阪市立大の研究チームがまとめた。

これまで日焼けは、皮膚が紫外線に反応してメラニン色素を作り

日があたった部分だけが黒くなるとされていた。

チームは、美白には肌を覆うだけでは足りずサングラスも必要、とみている。

同大学医学部の井上正康教授(生化学)らは、マウスを3群に分け紫外線を

1、あてない
2、耳の皮膚だけにあてる 
3、目だけにあてる-の各群でメラニン色素のでき方を見た。

すると、3のマウスの耳にも、2と同じ量のメラニン色素ができていた。

3のマウスで、瞳孔を調節する三叉神経を切った場合は1のマウスと同様、

メラニン色素は1のマウスと同様、メラニン色素はできなかった。

チームは、目が紫外線を受けると、

三叉神経を通じて下垂体に「体に悪い紫外線が来たぞ」という情報が伝わり、

下垂体が「メラニン色素を作れ」と指示して皮膚が黒くなる、と見ている。

井上教授によると、紫外線は目に見えなくても角膜に細かな炎症を起こす。

この炎症の刺激を受けて、紫外線から身を守るため、

全身の皮膚にメラニン色素を作らせるようになっているらしい。


目を日焼けから守る一番のアイテムは、なんといってもサングラス・・・。

オゾン層の破壊が懸念されているオーストラリアでは、

小学生のサングラス着用が義務付けられているほどです。

ひとみの色は、実は目の中に入ってくる光の量を調節する「虹彩(こうさい)」という部分の色なのです。

つまり、日本人のひとみが「黒目」であるのは、虹彩の部分が黒いからです。

虹彩の色は、メラニン色素と呼ばれる黒茶色の色素の量で決まります。

メラニン色素が多いと黒いひとみ、少ないと茶色や青いひとみになります。

つまり、白人は色素が少ないので青っぽく見え

日本人は色素が多いので黒っぽいひとみに見えるのです。

このメラニン色素は肌の表面や目に多く存在し

太陽光線に含まれる有害な紫外線から肌や目を守る役目をしています。

メラニン色素の量が少ない白人は、虹彩の色が薄いため

黒目の日本人の2倍も光をまぶしく感じてしまいます。

外国人が、いつもサングラスをかけているのは、そういうわけなのです。





海外のリゾートなどいくと多くの外国人はサングラスをかけていますよね。

日本人も日ごろからサングラスをかける習慣が今後進んでいくと良いですね~

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/18(木) 21:52:23|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーズナブルなカジュアルブランド

最近はメンズの服でも安いをコンセプトとしたカジュアルブランドが増えて来ましたね~

定番のブランドから最近のブランドまで簡単にまとめてみました。

店舗で買ったほうが良いもの

 H&M
  ・慢性的に安い
  ・若者向け
  ・シンプルなものも置いてあるので見る価値はあり!!
  
 ZARA
  ・慢性的に安い
  ・シンプルな服が多い
  
 GAP
  ・店の入り口で割引クーポンの福引をやっている時が買い!

ネットショップで買ったほうが良いもの

 アバクロ
  ・楽天で割引価格で出品されているので楽天で買う。
  
 Green Label Relaxing
  ・ZOZOのセールで買う。
  
 COEN
  ・ZOZOのセールで買う。
  
 WEGO
  ・ZOZOのセールで買う。
  
番外編
 ・あんまりお勧めではないけれども安いもの
  Pointの取り扱うブランド
  
 ・セールを活用する方法
   ZOZOやグラムールなどを活用すれば
   人気のセレクトショップの商品も格安で購入できますよ。
   
 ・セールを活用する方法
   ZOZOやグラムールなどを活用すれば
   人気のセレクトショップの商品も格安で購入できますよ。

   ZOZOの活用方法は過去の記事を参照くださいまし~
   過去の記事

個人的にはグラムールセールでお気に入りのブランドを購入するのが一番安いかな!?

って思ってます。

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/17(水) 22:35:26|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華原朋美の復帰は精神疾患者の希望

昨年のFNSで復帰した華原朋美さん小室哲也プロデュース時はすごい好きで良く聞いてたものです。

小室哲也と破局後の華原朋美さんは精神疾患を伴い尚もTV出演をし最終的には薬物依存症で

芸能界を引退しました。

その彼女が5年の時を越えて昨年のFNS歌謡祭で見事復帰されました。しかも小室哲也作曲の歌で

精神疾患を伴うほどの心の傷を負う原因となった小室哲也の曲をもう一度歌う姿を見れるとは!!


今の30代前後の人間は小室、つんく世代ですから彼女の昔の曲を今一度TVで見ることができる

と言うのは本当に感激ですよね!!

芸能界引退前の病状の酷い状態でのTV出演などがありながら再びまたTVの前に姿を現す

事の勇気、過去の病状や闘病生活をTVで語る勇気、これは同じ精神疾患を患う方たちに

多大な勇気を与えてくれるでしょう。

彼女も心に傷を負った心の弱い人間です。そんな心の弱い人間が再びTVを通し大衆の前に

でることがどれほどの勇気を要したでしょう。

そんな彼女の行動に本当に感激しました。

賛否もあるでしょうが、昔彼女のファンだったこともあり今回の彼女の復帰や復帰後の行動に

私はとても感動しました。

今後の彼女も昔と変わらず応援したいと思います。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/13(土) 00:04:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の天然水のCMは呪われている?今度はローラ?

桃の天然水やラウンド1のCMって都市伝説的に出演者に災難が起きることで有名ですよね。

今回の桃の天然水のCM呪いとは全く関係なさそうなローラが採用が採用されました。

彼女もつ強運が桃の天然水の呪いを跳ね除けてくれるでしょう。

桃の天然水のCMに出たことによってローラの今後に目が離せません。

ちなみに過去の出演者の動向↓↓↓↓↓

1.華原朋美 出演直後に小室と破局、さらに事務所もクビにされた。

2.浜崎あゆみ 突発性難聴のより左耳の聴力を完全に失った。

3.村田洋子 2000年4月に突然引退、復帰後に理由は急病によるものだと明かした。

4.吉井怜 急性骨髄性白血病を発症、骨髄移植を受けたがその治療により不妊に。

5.神戸みゆき 心不全により、24歳という若さでこの世を去った。

恐ろしい・・・

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/12(金) 23:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめのパソコン「ThinkPad」実は日本製

パソコンのメーカも様々なものが出ていますけど私はLenovoのThinkPad

がおすすめ!!

そもそもThinkPadは昔IBMで開発されたもので製造設計は日本で行われています。

Lenovo社と提携後の高品質・高信頼性+日本での製造設計は変わっていません。

Lenovo社の冠を被っているだけで中身はIBM時代とほとんど変わっていないんですね。


まあ、小難しいことはさておきなぜThinkPadなの?って思うとろでしょうから

私見ですがご説明させていただきます。


1.品質に見合ったコストであるということ

2.量販店で売っているPCと違い余計なソフトウェアがインストールされていない

3.堅牢性が優れていること

4.デザインが優れている。高級感がある

5.キーボードの配列が使いやすい(慣れるまでは不便かも・・・)

6.キーボードの質が良い(他者の低価格PCのキーボードは本当に酷い…)

7.PCのラインナップが多彩で個人~企業まで対応している。

8.ユーティリティソフトやアクセサリが充実している。

9.キーボードを含むデザインに余計な塗装をしていないから塗装が剥げてることがない


価格ではやはりDELLが優勢となるとは思いますが、総合的にはやはり

ThinkPadがお勧めですかね。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/11(木) 22:25:41|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性の間食にはナッツ類がいいらしい

ナッツ類はカラダにもダイエットに良いらしいです。

ミスユニバースが選ぶ「痩せる食べ物」3つ にも

1位 ナッツ

2位 ドライフルーツ

3位 チョコレート(ビター)

と1位に選ばれているらしい


ナッツ類の中でもとくにくるみ栄養価が高く、

リノール酸、リノレン酸など良質な不飽和脂肪酸を多く含み

体内で燃焼しやすくエネルギーになりやすいナッツであるため

体脂肪が気になる方も安心して食べることができます。

さらに、くるみには「メラトニン」も多く含んでおり、良質な睡眠をとることがでる。

またまたさらに「セロトニン」も含んでおり、イライラの解消にもなるので

現代人にとってお勧めの一品といえることでしょう。

くるみは男性にとっても精子を活性化してくれる食品なので

性別に関わらずお勧めできる食品ですね。


うちの嫁にも食べさせようかな~~

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/10(水) 22:13:31|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高のタブレット「ThinkPad Helix」がいいね!!

「ThinkPad Helix」こういうのを待ってました!!

「Microsoft Surface」も形としては良いんですけどやはり仕事でも使えるように

OSはやっぱりWindows8Proを積んでおきたい。

そんなこんなで今後発売される「ThinkPad Helix」について

形状、スペック共に最高のPCがThinkPadから発売されます。

ちなみにスペックが

ディスプレイ:11.6型FHD マルチ・タッチパネル(ゴリラガラス)

CPU:インテル® Core™ i5-3427U プロセッサー
   インテル® Core™ i7-3667U プロセッサー

メモリ:4GB,8GB

使用時間:約7~8時間


タブレットPCにもゴリラガラスが普及してきましたね。

がしかし価格が¥160,000~こんな高いの買えないよ…

こう思うと以前に販売された「ThinkPadTwist」がとても

良心的な値段に思えてきた。

値段とスペックなどを考えると現時点では「ThinkPadTwist」

が一番買い時のPCですかね~

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/10(水) 21:41:10|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクドナルドのドナルドが怖すぎる!!

今日の朝、朝マックを買いにマックへGO!

強風のためいつもと違う入り口から入ろうとするとこいつがドアの前で待ち構えてる・・・

どなるど

大人でもぞっとするぜ~

注文時も後ろからやつが見てると思うと背中がぞくっとする。

彼は以外にもガタイもよくデカイ

一緒に写真をとるやつはいるのだろうか???

マクドナルドを知らない人が見たらただの変質者以外の何者でもないだろう・・・

マクドナルドの後ろ盾させなければキャラクターとさえ認識されないんでは???

子供がやたらと怖がるので本当になんとかしてほしいぜ


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/07(日) 22:29:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桃屋 きざみにんにくが意外とおいしい

にんにくをスーパーで買うと使い切らずに芽が出てきちゃったりしますよね。

桃屋が本当に良いところに目をつけてくれました。

「きざみにんにく」今まで大根おろしみたいなニンニクのやつは良く売ってたけど

ニンニクそのものをっていうのはあんまりなかったかも???

家でも色々と料理に活用させて頂いてるんですけどちょっとしたコツを書き留めておきますね。

臭いが気になる人は

 1.火に通すと臭いが全くしなくなる。(ニンニクの風味も薄くなるけど・・・)

臭いを気にしない人は

 1.火をなるべく通さない

   チャーハンなどは終盤に投入するといい感じ
   ※それでも普通のニンニクよりは臭いが残らない

焼肉のたれなんかに混ぜても美味しかったですよ。

最初からちょっと味が付いているのかそのまま食べても美味しかったです。

ニンニクの臭いを気にする人にはお勧めの一品ですね!!

ニンニクはスタミナ料理の基本ですので日ごろから食べておくと体力増進にもつながります。

 

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/07(日) 22:12:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS12-KN



電動歯ブラシといえばやっぱりソニックケア!!

昔は私もソニックケアを使用していたんですけど

電池式の歯ブラシの方が色々と都合がいいので

最近はこれ↓↓↓「ポケットドルツ」を使用しています。




充電式だと充電器までわざわざおかなくてはならないし

電池の磨耗が気になるところ

オムロンにも電池式のものはあるけどちょっとデカイ…

ポケットドルツならフタもついてるしコンパクトで旅行にも持って来い。

旅行用の歯ブラシセットって旅行時にどこに置いたか忘れてまた買うハメに…
※旅行に行く回数が少ないといつ使ったかわからん歯ブラシだったりするし…

って言うことが多かったのでいつも使う電動歯ブラシをそのまま旅行に持って行ける

って言うのは私にとって大きなメリットでした。

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/05(金) 22:02:24|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アベクロの本気度が試される金融政策決定会合

最近、外国勢の経済指標がよろしくないため、一時の円安誘導に調整の

局面が覗き込んでいますね!!

アベノミクスが発動してから急激な円安だっただけに調整局面に入ることは

予想済みだった人も多いいでしょう。

そして今月開催される金融政策決定会合について皆さんが注目しているんではないでしょうか?

こればっかりは会合が終わってみないと予測は付きませんが、ここで再び円安、株高

の方向に持っていかないと今の経済復活の勢いが一気に衰退し再び円高と言った流れに

なるでしょう。


今回の金融政策決定会合はそのくらい今の日本にとって重要な会合といっても良いんじゃないかな?

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/02(火) 12:06:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

google nose 騙された・・・

google nose 本日エイプリルフールなのでその企画!?

まんまとはめられました。

なんかgoogleの検索結果にnoseってあるから押してみたら

「めくるめく香りを検索で 」
「Google NoseBETA は、新しい技術と従来の技術を活用して、最も鋭い嗅覚体験を提供します: 」


なんてそれっぽいことが書いてあるからなんか視覚的に嗅覚に通ずるものがあるのかな?

なんて勝手に想像してしまった・・

しかも仕事中に・・


おれが馬鹿なんじゃなくてきっと心がピュアなんですよ。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/01(月) 23:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子の色落ちに染めqを使ってみた!!

休みの日に帽子をかぶる事が多いんですが、夏に布製の帽子をかぶると

日差しで焼けちゃって色があせてしまうんですよね・・・

一昨年試しに染めqで帽子を染めてみたんですけど見事に綺麗になりましたよ。

洗濯機に入れても色移りや色落ちの様子もなかったので一安心

お気に入りの帽子ってなかなか見つからないんで染めq様様です。

※やはり素人なので部分的にペイントするとむらが出ちゃうんで
 全体を塗るつもりでやるとうまくいきますよ

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/04/01(月) 22:41:06|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

