思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FLIP FRIDAY(フィリップフライデー)ってすごいの?

なんかとある記事でとにかく安いファッションサイトがあるとの事で

早速チェックしたのが「FLIP FRIDAY(フィリップフライデー)」

どうやら毎朝8:30から数量限定で210円セールをやっているらしい。

チェックしたのは夜なので当然売り切れていました…

この毎朝セール以外にも毎週金曜の20:00から15%OFFセールをやっているらしい

スマートフォンのアプリも対応済みということで毎朝チェックしてみようかな~

ちなみに取り扱いブランドは以下参照で
※メンズが少ないのが難点…

MEN

  ・Abercrombie&Fitch

  ・Burton

  ・DIESEL

  ・Hollister

  ・stussy

WOMEN

  ・Abercrombie&Fitch

  ・AG

  ・Alternative

  ・Calvin Klein

  ・DIESEL

  ・DKNY Jeans

  ・Juicy Couture

  ・Junk Food

  ・Kate Spade

  ・MARC BY MARC JACOBS

  ・MARC JACOBS

  ・Ralph Lauren

  ・Rebecca Taylor

  ・stussy

  ・theory

好きなブランドがある人にとっては絶好のECサイトに

なることは間違いなさそうですね


テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/30(木) 21:26:43|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家でカレー具材はなにいれる!?きになる具材ランキング

なんだか突然カレーが食べたくなりました。

普通のカレーじゃ面白くないので

話題のカレー具材ランキングを調べてみました。

 1位:玉ねぎ

 2位:ジャガイモ

 3位:ニンジン

 4位:チキン

 5位:シーフード

 6位:トマト

 7位:キャベツ

 9位:カツ

 10位:きのこ

 10位:豚肉

 その他(牛肉、ネギ、ほうれん草、大根、もち、茄子、チーズ、レンコンなど)…30.10%

ジャガイモ、にんじん、たまねぎは別として

チキン、シーフードが上位に!!

自分はカレーといったら豚ばら肉だと思い込んでいただけに意外な結果でした!!


個人的には外で食べるカレーで好きなカレーは牛筋カレーなんだけどそれすらも

入っていないの!?

自分が普通だと思っていた豚バラや牛筋が普通じゃないと…

まさかの自分とランキング結果の逆転現象

次回の我が家のカレーはチキンカレーに決まりかな!?


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/29(水) 21:17:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニプラ当たるの!?当たってほしいんだけど・・・

あまり懸賞って当たらないイメージなんで今までやらなかったけど

モニプラみたいにわかりやすくてアプリで簡単に応募できるとついつい

暇なときに手を出してしまうよね…

でも今までに当たったこと一度もなし…

本当に当たるのかな?

って言っても今まで応募したのって「タブレットPC」や「ウルトラブック」ばかりで

当選確率の低い物なんだけど…

応募して忘れた頃に宅急便って言う絵図をいつも想像してるんだけど

本当にあたらんわ

フリパンも懸賞並みに届かないわ

いったいどうなってるの!!

愚痴っぽくなってしまったけどいつかこのブログで

「みなさん!!やっと当たりました」と言える様にコツコツがんばります。

やっぱりウォールにシェアした方が当たるのかな?

とにかく適当にやってみますわー

なんかもっといい懸賞アプリあったら情報キボンヌっす。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/28(火) 21:10:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家でたこ焼きするならどんな味?

子供が好きなこともあって月一はたこ焼きをするんですけど

さすがにマヨネーズ&ソースばかりだと飽きちゃうんだよね!!

なので最近色々と試してるんで試験結果を書き出します。


・ポン酢&生姜 (さっぱりしていて結構うまい)

★一番のおすすめ
・塩&ワサビ (これもワサビが味を締めてくれるんでおすすめ)

・しょうゆ&ワサビ (上記に比べると劣るかな~)

・お茶漬けにイン (味が染み込むまで時間がかかるが普通にうまい)

・しょうゆ麹 (あまりお勧めではないかな~)

・諸味味噌 (おいしいけど食べ過ぎるとくどい)

たこ焼き用にソースを買うのも勿体無いので基本的には

家にあるもので試しているんですけど意外と普通なものばかり

他にも何かアイデアがあれば教えていただきたいっす。

自分でも思いついて試したら追記しておきますんで

よろしく~~

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/27(月) 21:53:35|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジージェネレーションフロンティアってもどかしい!!

今のわれわれ30代はガンダム世代?のはず

そんなわれわれの心を着いたゲームが「SDガンダム ジージェネレーションフロンティア 」

ガンダム世代とは言ったもののメインは

起動戦士ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ニューガンダムがメインかな!!

しかしこのゲームはその世代を狙ってか、課金しないと、ここら辺の世代のレアカード(SR)

が手に入らないのが曲者

計算してるのかわからないけど我々世代の懐をあからさまに突くような

この手法はどうなんだ!!

正直ニューガンダム以降のガンダムって私から見るともう今までのガンダムとは

別物!!

できる限り自分の部隊は馴染みのあるモビルスーツで統一したい。

せめてジオン郡や、ティターン図、ネオ・ジオンなどのモビルスーツは課金

せずともクエスト報酬などでもらえるようにしてほしいな~

ジオングにキュベレイ、サイコガンダムでしょ~

あとはジ・Oか!!

まだまだ、クエストも途中までのリリースだから仕方ないんだろうけど

ちょっと今のままじゃリリース前に気持ちが沈みそう…

作り手としては長くゲームをしてもらったり、課金されるよう考えているんだろうけど

ちょっとあからさま過ぎるところがな~

最初にガッツリカミーユ(最強のパイロット)出しちゃったんだからもうちょっと

考えてくれ~~

そしてこれから始める人は招待IDに私のID

「5668539」

を入れてくれ~~~


テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

  1. 2013/05/24(金) 21:40:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産には立ち会う?立ち会わない?

今年に2人目が生まれるんですけど、皆さんは出産に立ち会いますか?

一人目の時は嫁に拒否されて立ち会えなかったんですけど

医師目線からすると、そもそも出産には立ち会わない方が良いらしいです。

理由は

 1.母体の健康のため

   ・夫が立ち会った場合の女性の出産は時間がかかる

   ・赤ちゃんが生まれた後に続いて出てくるはずの胎盤も出てこない。

  ※男性がいる事で女性の気が散ってしまい、「愛情ホルモン」とも呼ばれる
   オキシトシンという物質の分泌が中断されてしまうからだそうです。
   また、気が散ってしまう事で赤ちゃんとの心理的つながりが弱くなってしまう。

 2.性的魅力を感じなくなる。

   ・性的魅力を感じなくなってしまった男性はたくさんいる。

なんか納得ですよね!!

一人目の時は絶対立ち会いたいと思ってたけど、よくよく考えると

妻も気が散るし、夫もグロイ光景を目の当たりにしてお互いあまりメリットがない

って言うのが事実ですよね。


とにかく、立会いの場合はトラブルが起きやすくなるらしいので要注意ですね。



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/05/23(木) 21:13:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックのメガポテトが1142キロカロリー!!

最近、追加されたマックのメガポテト!!

全世界のマックでもっとも高カロリーなメニューらしい!!

アメリカのカロリーを超えるとは・・・

確かに一回くらいはお目にかかりたいけど490円を払うんだったら

普通のポテトにハンバーガーで十分だな~


売れるのかな?

一人でマック行ってメガポテトを食べて、一人じゃ食べきれないからって

いうナンパが増えそうな気がする…

このサイズをさすがに一人で食べてたらそれを見ただけで一笑い取れそうだもんな~

ポテトの次はきっとメガナゲット!!

夏はメガマックフルーリー!?

メガメニューとことん言ってほしいっす。

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

  1. 2013/05/21(火) 21:42:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨が旨すぎる!!

最近はまってるインスタントラーメンがこれです。

        
五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨

2食で198円

正直、ラーメン屋のつけ面に匹敵するほどの旨さでこの価格!!

インスタントラーメンの技術には脱帽です…

さすがにインスタントラーメンなので具はついてないですが

それでも十分すぎるほどのクオリティ週末のお昼は殆どこれ

でも、さすがに具がないと寂しいんで揚げ玉、のり

肉を細かく切って入れてます。

家で作る分の手間賃もあるだろうけど

五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨

家でもラーメン屋と同等の味を楽しめる一品に満足です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/17(金) 22:21:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラムールセールスの活用

洋服をネットで買う場合はどうします?

私の場合はやはり「ZOZO」「グラムールセールス」ですかね。

とは言いつつも最近はめっきりお気に入りのブランドの出店がないんで

グラムールは買い物できていないのが現状…


なので現在はグラムールのサイトで今後のセールに要注意って感じですかね?

ZOZOとかだとお気に入り登録しておけばセールのときに安くなったかな?で

済むんですけど、そうも行かないので出店日をチェックしとくくらいしか

対策がないのかな~~?

フライングできないのがな~

買ったことのあるショップについて先行発売みたいなのがあったような希ガスる。

あとは割引率をみて即決できるようなお金を用意すると本当にこころ強いっす。

じっくり派には不向きかも知れないけど、グラムールセールスの割引率って言うのは

今のところ一番魅力的でもあるし武器でもありますよね!!

なんか他にこうしたらグラムール活用術があったら教えてくれるとうれしーっす。



テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/17(金) 21:34:38|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリパンを登録してから1年半・・・

フリパンを登録してから一年半立ちました。

なんといっても毎月最大7枚?のパンツが届くというキャッチフレーズ

実際毎月7枚も届いたらパンツ余っちゃうよくらい期待していた自分がいたんですけど

届いたのは最初に登録して一ヶ月目の1枚目だけ…

本当にみんな届いてるのかな?

なんか今は趣味などスポンサーと登録者の目的が合致していた場合のみ送付

するようなことを書いてあったんですが本当なんですかね???

最初に届いてから1年以上経過しても第二段が届かない!!

完全に個人情報盗まれて終わってるわ~

なんか噂で既婚者には届かないとか色々書いてあったんで

ためしに仮想息子の名前で登録しちゃいましたわ

趣味も違うし独身ってなってるしこれで届かなかったら完全に

私の中で悪徳企業認定ですよ。


フリパン運営者さんどうかパンツの安定供給を~~

既婚者でも1枚目のパンツはゴルフ場のお風呂とか温泉、○~プランドできっちり宣伝の役目

はたしましたぜ~~~

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

  1. 2013/05/15(水) 22:59:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛には腹筋?よりもおしりの筋肉を鍛える方がいいらしい

今働いているビルには歯医者や内科、整体などの医療フロアがあるんだけど

喫煙所でその整体の人と結構良く話すんですよ。

最初は、膝が痛いと言う事で相談に乗ってくれたんですけど

話がだんだん飛躍して腰痛の話になりました。


なんか腰痛持ちの人って腹筋、背筋って言うイメージがあるけど

根本的にお尻の筋肉を鍛えたほうが腰痛持ちには効果があるそうです。

ちなみにどうやって鍛えるか?

うつ伏せに真直ぐ寝て片足を上げるだけ、

この足を上げる動作も上に真直ぐ上げるだけでなく角度を付けたりすると

より効果的だそうです。

私もたまたまこの運動は以前よりしていたんですけど。日本人って

おしりの筋肉をあまり使わないらしくトレーニングをすることにより

「太ももが細くなる」こんな効果もあるみたいですね。

一番説得力があったのは、黒色人種の方たちを想像してください。

足は細いのに、私たち日本人より足も速いし瞬発力もあるでしょ?

あの人たちのお尻を使い立ち上がったり、走ったり

私たちと筋肉の使い方が違うみたいなんですよね。

お尻の筋肉って腰痛だけでなく運動するための本当に基本的かつ

大切な筋肉って言うことに気づかされました。

みなさんもまだ開花していないお尻の筋肉を開花させてやってください。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/15(水) 21:46:50|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MATUDA(マツダ)のブランド戦略がかっこよすぎる。

最近、町で見かける車でマツダ車が気になってしょうがない。

なぜ、気になる?

マツダの最近出す車って最近同じ顔してません???

同じ顔といえば

 メルセデス・ベンツ
 
 BMW
 
 アウディ
 
 アルファロメオ
 
など外国産の車も同じ顔ですよね。

外国車の魅力ってその同じ顔にすることでブランド力を高めて

いるような気がします。

日産もなんとなく車の顔を統一しようとしていましたが

なんかもうすでにその概念が破綻していますね。

新しい車を出すたびにフロントマスクのデザインをコロコロ

車って結局デザイン的なものにしか考えていないんじゃないの?

なんて思われかねませんしね。

そういう意味ではマツダって今まで全く興味もなかったし

もちろんディーラーにも行っていないけど最近の同じ顔戦略に

私も魅了されて来ているといったところでしょうか。

そんな私でさえマツダのスポーツ性能の高さは私でも知っています。

マツダの車のビジュアルが外国者と渡り合うレベルになれば

マツダの人気って言うのはこれからどんどん上がっていくんじゃないかな?


そもそもマツダの性能保証ってドイツ車やレクサスなどだけがやっている

ような性能テストをマツダは全車種対象にすることを目標としている。

マツダが現在行っているブランド化が成功すればマツダ社特有の下取り価格の

低さの改善にも繋がるだろうし、日本のマツダが高級車として変貌する日

も期待できるんじゃないかな~?

マツダがんばれ~~

マツダの営業さん私がマツダの車を買うときに安くうってくれ~~~

ちなみに今はフォードのエスケープ(マツダのトリビュートと同じやつ)でーす。



テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/13(月) 21:22:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝飲むと老ける飲み物?

MSNってたまに見ると面白い記事が…

今日見たニュースで気になったのがこんなタイトル

朝飲むと恐ろしく老けちゃう意外な「NGドリンク」4つ


記事内容を読んでみるとフムフム

完全に引用です。すみません…


■1:レモンティー

レモンティーを夜飲む分には問題ありませんが

朝飲むことで女性の美に大きく悪影響を及ぼしてしまうのです。

その理由は、レモンに含まれる“ソラレン”という物質です。

ソラレンを摂ると紫外線に敏感に反応しやすくなり

わずかな紫外線でもシミを作りやすくしてしまうのです。

ソラレンは摂取して数時間で排出されるので

レモンティーを飲むときは時間帯を意識してみてくださいね。


■2:冷たいミネラルウォーター

目覚めに冷たいミネラルウォーターを

コップ1杯飲む方も多いのではないでしょうか。

冷たい飲み物は、起きたばかりの胃腸に負担をかけてしまいます。

胃腸に負担をかけず、体を目覚めさせるのに最適なのは常温の水や白湯です。


■3:コーヒー

朝のお供といえるコーヒーも寝起きはNG。

コーヒーに含まれるカフェインが原因となり

血糖値を上げ過ぎてしまうのです。コーヒーを飲むのなら

起床後30分経ってからがよいですよ。

また、コーヒーには意外な落とし穴が! 

『歯科医師taroが教えるレッツ口臭対策!』では

以下のように記されています。

朝食抜きで通勤時の缶コーヒーだけ、っていうのは最もニオイが強くなるケースの一つです

コーヒーと一緒に何か口にすることで

唾液がコーヒーのニオイ成分を洗い流し口臭を抑えてくれるそうです。

できるだけ、朝食と一緒に摂るようにしましょうね。


■4:栄養ドリンク

慌ただしい朝は、朝食の代わりに栄養ドリンクで済ませるなんて方はいませんか? 

厚生労働省が行った「平成23年国民健康・栄養調査の概要」によると

食事をせず、錠剤や栄養ドリンク、果物や菓子、乳製品のみの人数は

20代女性で28.8%、30代女性で18.1%。40代女性で16.0%

50代女性では11.2%を占めました。

朝の栄養ドリンクは、コーヒー同様にカフェインが多く含まれているため

血糖値が上がってしまいます。

また、「朝食の代わりに栄養ドリンクを」「ちょっと体がだるいから」

そんな理由で選ばれる方が多いと思いますが

栄養ドリンクはカフェインが主成分で

その効果により一時的に体が楽になったかのように感じられるものの

疲れが取れた訳ではなく体に貯蓄されているだけ、ということが分かっています。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/05/10(金) 22:31:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当にスープって流行ってんの???

最近いろんなところで「スープコンテナー?」「スープ魔法瓶」

とにかくお弁当にスープを持っていくのが流行ってるみたい???

どうやら以前にドラマ「PPICELESS」でミラクル製作所の作った

スープ魔法瓶から来てるのか???


私は弁当男子なんだけど、確かにスープを持っていけたらパンとかおにぎり

で済んだり余計なおかずの事を考えなくてすみそうだな~

って思ったりしちゃいます。

今は夕飯の残り物を詰め込んでいるんでそもそも大した手間もかかっていないけど

スープの方が健康志向だよな~野菜も一杯取れるし

クックパッドで調べたらそれようのレシピが結構あるな~

夕食の汁物の残りを入れるようにしたら結構行けるかも!?

でも、毎日スープで飽きないかな?

スープパスタとかもレシピに歩けど伸びないかな?

とりあえず物だけ調べてみようフムフム1440円まあまあですな。


ためしに夕飯でスープのレパートリーを増やしてみようと思っとります。

実際にスープ弁当男子?に昇格したらまた記事をかいてみまーす

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/10(金) 21:00:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕時計ブランドランキング ~本物の時計を選ぶ~

一般人の私にとって時計を買うっていうのはある意味一大決心ですよ。

ロレックスを買ったとしても結局、エクスプローラとかみんなが持ってるような物に

なってしまいますからね・・・・

どうせ高い買い物をするのならデザイン・質・オリジナリティをそろえて行きたい所です。

参考程度に最近の腕時計ブランドランキングを調べてみると

 1.オメガ

 2.ロレックス

 3.フランクミュラー

 4.ウブロ

 5.ブライトリング

 6.IWC

 7.ブルガリ

 8.シチズン

 9.タグホイヤー

 10.ヴァシュロン・コンスタンタン

やっぱ時計は海外勢が主流ですね。

しかし私がほしい時計は日本製、時計の技術なら世界NO1ではないかといわれている「SEIKO」です。

しかも普通のSEIKOではなくGRAND SEIKO です。

GRAND SEIKO ってみんな知ってるようで知らない人が多いみたいなんですよ~

これならデザイン・質・オリジナリティ全てをかなえられますよ!!

車と同じで外国産の高級メーカー=お金持ち って言う風潮があるうちは難しいかも知れませんが

これから高級時計を買う人にはお勧めのブランドです。

ちなみに私がいま喉から手が出るほどほしい時計は↓↓↓↓↓


テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/08(水) 22:32:15|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「休肝日」やってみたら意外と効果あり!!

ゴールデンウィークは

前半→嫁の実家に帰り

後半→私の実家に帰り

両親にご馳走になりました!!

がっ

家事や仕事をしなかった分やはり体重として帰ってきますね…

食べ過ぎたせいか胃も大分重たいっす。


そう思ってふと思いついたのが、休肝日!!

重たくなった胃のケアをしようとゴールデンウィークラスト二日は

晩御飯におじやを食べました。

大分消化も良いようで食べ始めた翌日からもうすでに大分おなかが軽く

なり思った以上の効果です!!

世間一般的には休肝日ってお酒を飲まない日を作るとかかも知れないですが

内臓を健康にすると言った意味ではこんなファスティング的なことも

する日を作るのも悪くない!!

肉を食べた次の日なんか大分おなかが重くなったりしませんか??

消化不良などを起こしたときなんかは「おじや」大分おすすめです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/08(水) 21:33:14|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーイングセットを持っていると意外と便利

裁縫道具って持っている人って少ないですよね?

持ってたとしても普段使わないから、取出しにくいところにしまってあったり…


そもそも裁縫道具なんて使わないよ。なんて思うかも知れないですけど

私はボタンのほつれとかすごい気になる人なので、ちょっとしたほつれも

自分で直しちゃうんですよ。

なので裁縫道具は自分用に必要最低限が入っているソーイングセットで十分!!



旅行に行ったときにホテルに良くおいてあるやつを使ってたりしてたんですけど

糸を一杯入れたりとか拡張性がないので最近はもっぱら

この「ソーイングちび丸缶」を愛用しています。

はさみも安いやつだとすぐ曲がったりするんですけどこのセットについている

ハサミは結構丈夫!!

もしもの時に一人暮らしの人にはお勧めです。

テーマ:雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/07(火) 21:35:09|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDガンダム ジージェネレーションフロンティア が面白すぎる!!

GジェネFR

私たち30代にはガンダムってとてもなじみのあるキャラクターで

このたび、そのなじみのガンダムでとても完成度の高いアプリがリリースされたので

記載させていただきます。


ゲームの内容としては

 ・自分の部隊を組む→好みの期待及びパイロットを

 ・部隊を使用しクエストやオンライン対戦などをする(操作方法はスライド式)

 ・クエストの報酬やガチャなどによりキャラクターをGETできる

基本的に課金しなくても十二分に遊ぶことのできるゲームなのでホントにおすすめ

現在はまだ機体やキャラが充実していないけどもこれから徐々に

アップデートされることによりゲームの充実を図って行く様子

友達と機体のトレードや紹介などもあるので今からでもまだまだ出遅れることのないゲーム

ですね!!

ちなみにちゃっかりですが、これから始める人もし良かったら私の招待ID

「5668539」

を使用してくれたら助かります。

もちろん招待された人にも特典があるのでご検討を

まだ、リリースされて間もないですが早くも攻略ページが

http://ggfr.wiki.fc2.com/

無料なのでなんとなくでもインストールしてやっていただけると

面白さがわかると思います。

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/05/02(木) 22:46:47|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶力をアップする方法

昨日ネットの記事でこんな話題が!!

米モントクレア大学の研究によると

握りこぶしをつくることで記憶力が向上するという。

言葉を覚える時は右手を握りしめ

記憶を呼び起こす時には左手を握り締める。

この簡単な動作が右脳、左脳を活性化し、記憶力を高めるのだ。

実験では、右利きの人51名に72の言葉を記憶してもらい

思い出せるだけの言葉を挙げてもらうテストを行った。

その際、右、左それぞれの手でゴムボールを握りながらと

ボールなしで上記の動作を行った。

結果によると、言葉の記憶で一番成績が良かったのは

右手でゴムボールを握っていた時。言葉を思い出す時は

左手でボールを握っていた時が最高点だった。

「この結果は、簡単な動作が記憶力を向上させる

 ことができること示しています」と実験を行った学者。

体の右側は左脳と、左側は右脳と結びついている

ことからも分かるように、右前頭葉は記憶を呼び起こす担当で、

左前前頭葉が記憶を担当していると言うテーゼを裏付ける結果となっている。



手間もそんなにかからないので習慣できることができれば

記憶力アップにつながるのあかな?

記憶力だけでなく握力アップにもなったりして…

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/05/02(木) 22:31:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

