思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロミのトークはやっぱり面白い!!

昨日、ホンマでっか!?TVをみてたら

久しぶりにTVでヒロミの姿を!!

昔はボキャブラなどで大分笑わせてもらったが

昔に比べると残念な事にTV露出が減ってしまっているのが現状

だけど昨日のホンマでっか!?TV でヒロミのトークに魅了された

人は多いのでは?

声のトーンといいあの喋り口調といい関西芸人でもないのに

話し方が既に面白い。

相手がサンマや松本伊代って事も要因としてあったのだろうが

久しぶりにバラエティ番組で大爆笑してしまいましたよ。

勢いもさることながらあのトークの切り替えし方は本当に

上手ですよね!!

今後もっとヒロミを露出してくれないかな~


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/27(木) 22:46:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素人のコンパクトな釣り道具!!こんなんでも一応釣れてます。

浦安に住んで約6年海沿いに住んでるのに釣りをしないのは勿体無い

と思い始めた釣りもやり始めて2年色々と勉強させてもらいました!!

そんな中で素人が釣りに手を出す上で大事なのが道具揃え!!

道具も多種多様でどれがいいのかわからない

多種多様な釣りをしようと思うと道具箱が大きくなって移動に不便なんてことも!!

そんな私は餌を買うのも面倒だしルアーフィッシングを始めました。

ルアーであれば荷物も少ないしって思ってルアーフィッシングにしてみたのはいいが

全く釣れない・・・

一回限りの釣りであれば釣具屋の店員さんに取り繕ってもらえればいいが

何回もやる以上は道具箱などの道具を綺麗にしまい次回も使いやすいように整理

する場所も必要でしょう。

そして釣りを続けて行くうちに道具もどんどん増えていってしまうんですよね~

最初はルアーフィッシングでメタルジグ

次は投げ釣りで錘と針&ジェット天秤

次はサビキで針と籠と錘

次は浮き釣りで浮きと針

これを全部道具箱に詰めてたんですが使いもしない道具を毎回の釣りに

持って行くのも一苦労、道具箱が6リットルのクーラーボックスよりも大きくなっちゃう。

今年は荷物や仕掛けも絞って身軽でフットワークの軽い釣りを目指してます。

と言う事で仕掛けも複雑でない個人的に実績の一番高い浮き釣りにスポットを

当ててきます!!

東京湾奥は波も穏やかなので円筒しないのであればタマ浮きで問題なし!!

そんな私のセットはこれ
釣り道具

道具箱:上州屋で300円のやつ
竿    :シマノホリデーパック
リール :シマノエアノス2500(ライン:ナイロン2.5号)
仕掛け :タマ浮き、電気浮き(中通し)←錘1号、ハリス7号、道糸2.0号、サルカン
     浮き止め、ヨウジ、鈴、ラジオペンチ、針はずし、ガン玉、一応(メタルジグ)

写真にはないけどこの道具にプラスアルファでイス、クーラーボックス

車で釣りには行くけどコンセプトは自転車でいける釣り

ちなみにメタルジグはちょっと沖に行くだけですごく良く釣れますね~

おかっぱりからのジグに関しては沖に比べると断然、漁果が落ちますね。

フィッシャーマンには何言ってんだといわれる仕掛けかもですが

にわか釣り士として一応成果の出ている仕掛けなので境遇の方がいたら

参考にしていただければと思います。

にわか釣り士にとっては漁果がとっても重要ですよね。

次回は素人なりに漁果もアップしていきますので是非気にかけてやってください。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/27(木) 21:04:50|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフクラブってどうやって選ぶの???

ゴルフを始めて約6年これからゴルフを始める方へ

自分の経験を活かしてこんな記事を記載しておこうと思ってます。


私は基本的に道具から入る人間でしたのでゴルフを始めるにあたり

ガッツリ道具をそろえてしまったんです!!

これが最初からの落とし穴。

ゴルフクラブの選び方は本当に難しい。

自分にあったゴルフクラブなんてそもそも始めたばかりの自分に

選べる物ではなかったんですね。

素人である以上スイングなんて徐々に確立していく物で

始めた頃にあったクラブなんて半年後には物足りなくなってしまいます。

特にそれを感じるのがドライバー

最初に買ったドライバーはNIKEのイグナイト

シャフトがS(純正)だったのですが、シャフトがやわらかすぎて

どんなに練習しても飛距離が全く延びない(240Y位)

シャフトがしなりすぎて力が全く乗らない感じなんですよ~

結構いい値段したしがんばって使ってたんですけどやっぱり

ドライバーの飛距離は伸ばしたい!!

しかしドライバーって言うのは本当に高いんですよ!!

特にいいシャフトを積んでるものは

なので日本製はあきらめてアメリカ製で!!

アメリカ製のクラブは純正のシャフトでも日本製の物よりも固めにできている。

しかも安い!!

そう思って買ったのがNIKEのビクトリーレッドライン(ALDILA VOODOO)

これがはまったみたいで飛距離も240から一気に270超え!!

しかも前のやわらかいシャフトよりもボールの方向性が素直に!!

こんなかんじでスイングが固まるとシャフトをとにかく選ぶんですね!!

レッスンプロに習ってる人などの相談できる環境にある人は絶対相談したほうが

良いでしょう!!

ゴルフクラブはもちろん性能も大事ですがそれ以上にその性能を自分が

どう活かせるか?今のスイングを再確認することが一番大切です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/24(月) 21:30:26|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味はゴルフ・釣りです。これって親父?

今現在30代なんですけど昔はゴルフ・釣りって

おっさんの趣味の代表的なイメージ・・・

そんな自分が年を重ねるごとに趣味がおっさん化していく・・・

ちょっと気になったので男の趣味ランキングを見てみたら

 1位 音楽鑑賞

 2位 映画鑑賞(DVD・ビデオ)

 3位 TVゲーム・パソコンゲーム

 4位 遊園地・動植物園・水族館等の見物

 5位 読書

 6位 映画鑑賞(映画館)

 7位 カラオケ

 8位 写真の撮影

 9位 パチンコ

 10位 スポーツ観覧

インドア中心かつ若干おしゃれな趣味が・・・

おれの趣味は時代に反しているのか!!


ちなみに女性が男性に対してこんな趣味を持っていてほしい

ランキングが↓↓↓

 1位 料理

 2位 映画鑑賞

 3位 ドライブ

 4位 サッカー/フットサル

 5位 音楽鑑賞

 6位 マリンスポーツ

 7位 楽器演奏

 8位 野球

 9位 読書

 10位 写真撮影

何もかも合致しない

おれの趣味は企画外か~~~

最近釣りガール流行ってるんじゃないの??

ゴルフは最近懐が寂しくて自粛中だけど

釣りはガッツリブログにアップするんで(素人だけど)

もし良かったら声をかけてやってください。

若干、落ち込み中

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/19(水) 21:11:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若洲海浜公園で釣りして来たパート1

2013/6/15 若洲海浜公園に釣りに行ってきたどー

仕掛けは浮き釣り(餌はイソメ)

シーバスも良いけどやっぱおいしく食べられそうな魚がつれた方が

喜びも大きいということで今回は餌釣りに挑戦

そもそも素人なんでそんなにできることの範囲も狭いんだけど・・・

前にこの公園に来たときは、ハゼ、サッパ、いわし、が釣れたけど

今回はなんと私にとって新種の魚「ギマ」さんがつれました~

キラキラしてるんで最初はアジかと思ったら足がとがってて痛い

この魚は刺身にするとカワハギと似たような感じらしいー

こういった魚がつれてくると俄然やる気がでてくるんだよね

ギマ

近いうちにまた若洲海浜公園に言ってこよう!!

外房の方がつれるんだろうけどやっぱり移動時間は短い方が良いんだよね~

浦安でももっと釣りのしやすい場所ができればよいのにな~



テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/17(月) 22:29:55|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性の好みで景気が決まる???

バブル時にはセクシータレントが人気を集める。

バブル崩壊時にはイレギュラーなタレントが人気を集める。

こんな事を聞いたことありませんか?


例にとってみると

 ・バブル時にはイエローキャブのタレントがグラビアやTVによく出ていたけど

  崩壊後には見かけなくなりました

 ・バブル時にはヘアヌード写真集とか良く販売されていたけど崩壊後はあまり

  見かけなくなりました。

そんなバブルのはじける前には必ずと言っていいほど世の中の女性の好みに異変が

起こっているみたいです。


そのイレギュラーの例とは?

 ・「オヤジギャル」「ガングロ」「ヤマンバ」が流行った。

これを最近に置き換えてみると

 ・お色気たれんと「壇蜜」がすごい勢いで人気をあるめた←(アベノミクスバブル?)
 
 ・AKBの総選挙でさしこが1位←(アベノミクスバブル崩壊の予兆?)

 ※さしこは芸能人としては美人ではないかも知れないけど一般人と比べれば
  十分に美人だと思いますけどね~世の中の目は厳しいーー

崩壊時はなんかあてつけなような気もしますけど、景気の良いときに

セクシータレントってなんか個人的に納得するかも…

やっぱ男って余裕ができるとそっちに走っちゃうのかも知れないですね~

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

  1. 2013/06/14(金) 21:25:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧めのヘッドライトはこれ

4年前富士山に登った時に買ったヘッドライト



450円

なんだけど富士登山も一回きりだしやすいのでいいや、なんて軽はずみで買ったけど

4年たった今でも釣りなどで愛用中

作りはしょぼいけど意外と壊れずに活躍してくれています。

たしか、ライトの背中に磁石もついてて車とかにぺタってくっつくいたような…

重量もそんなにないので頭につけるには丁度良いサイズって言うのもあるんで

ヘッドライトをお探しの方!!もし良かったら検討してみると良いかも

賛否あると思いますが私は満足のいく買い物ができましたー

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/13(木) 21:23:45|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝起きのタバコはやめれます???

禁煙をするには寝起きと食後のタバコを

やめることって良く聞きますけど

確かにその時間のタバコってやめられません。

しかし朝の一服って

「目覚め直後の一服は、肺がんや口腔がんの発症リスクを高める」

なんてニュースが!!

なんでも寝起きの喫煙は、通常よりも深く吸収するため

肺がんや口腔がんの発祥リスクが高くなると…

タバコをやめたいけどやめられない

朝の一服だけでも気をつけるだけでちょっとは変わる見たいっす。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/10(月) 21:12:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホが充電器からウイルス感染!!

スマホの充電器って意識せず安いものをかったりしてません?

私もそんな意識せずに買っているユーザーの一人なんですけど

なんでも充電器からによるウイルス感染が報告されているらしいです。

充電器にウイルスを仕込まれているのでとても気づきづらいとか…

対策としてはわけのわからないメーカーの機器を使用しない

といった事ぐらいしかできませんね!!

ネットで安く買えることからメーカなども気にせず買っている方

こんなところにもウイルスの魔の手が忍び寄っているので

要注意してくださいね!!

テーマ:情報・裏技 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/06/07(金) 23:16:37|
  2. スマホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

125cc免許取得を簡略化ってどうなった!?

以前にバイクメーカが発表した「125cc免許取得を簡略化」

今現在どうなった??

賛否あるようだけど個人的には賛成だな~

確かに一時的なバイク需要増加に向けて事故率は高くなるだろうけど

そもそも今の原付のあり方に疑問が・・・

30キロで走ってる人の方が少ないし30キロで走っている方が危ない!!

それに50CCのバイクでミッションついてるのになぜ排気量が多くなるだけで

オートマ、マニュアルに分かれるの?

50CCだってオートマ、マニュアルあるのに免許の区別ないじゃん

なんだかんだで矛盾しているこの免許制度…

50CCの免許自体いらないんじゃないか!?

車道で走る異常車もバイクも同様のルールに統一した方が

単純になってわかりやすいでしょ

軽自動車や原付みたいな日本特有のルールって世界基準で考えた場合

メーカー側にも無駄が多いしそういう特有なルールを作るから

無駄なしがらみや作業効率を落とすような気がするんだよな~

法律も税金も単純明快にすることが一番

わざわざ難しくする必要はないんじゃない?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/07(金) 21:17:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルテインとブルーベリー目にいいのは知ってるけど

ルテインとブルーベリー目にいいのは知ってるけど

何がどういいのか?よくわからん…

気になったので調べてみたのでちょっと備忘録

まずはルテイン

  光に強い目を作ります。(紫外線・LED)

  また、強い光を浴びることで以下の眼病を伴う可能性を生むため

  ルテインを採り眼病の予防をする

   ・加齢黄斑変性

   ・白内障・緑内障

  また、喫煙と飲酒は黄斑色素濃度を低下させます。

  一緒にとるとよい栄養素はDHA
  ※ルテインとDHAを両方摂取することで眼の抗酸化機能と脳の記憶機能

ブルーベリーは?

 目の疲れをとり、多くの病気から体を守る。

 眼精疲労や飛蚊症の解消、視力向上

 アントシアニンの強い抗酸化力と、 豊富なビタミンやミネラルによって、全身の健康を保つ。


紫外線やLED対策にはルテイン

視力向上や眼精疲労にはブルーベリーといった感じですかね。

これからの暑い季節は紫外線対策としてルテインも意識するのもお勧め

かもしれません。肌にもいいらしので!!


 

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/06/05(水) 21:43:08|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

