思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子ウケの良い夏服って???

ちょっと自分の夏服が果たして女子ウケがいいのか?

って疑問に思ったんでちょいと調べてみました~


やはりダントツで受けがいいのはポロシャツ!!

その次に続いてるのがTシャツ
※Tシャツって言われてもアバウトすぎるよな~


上記にあわせるボトムスとして人気があったのは

なになに!?えっジーパン!!

暑苦しくないの??

その次に続くのがハーフパンツ

短パンに近い足の露出が多いものは不評な模様


靴なんかはダントツでスニーカーですね。


自分は去年

・帽子
・ポロシャツ
・ハーフパンツ
・スニーカー

だったので女子ウケの良い服装といわれるものは着用

してたっぽいけど、そもそもここらの類の服は結構

夏の定番だったりするよな~

結局は自分の身の丈に合ったサイズやデザインをチョイス

できるかが勝負の鍵になるんでしょうー

定番物といわれつつも自分のスタイルに合った物を

選べるかがやはりファッションの基本ですよね。


既婚男性なんか定番の格好でもサイズが大きめの

Tシャツにハーフパンツって結構見ますよね!!

こういうのは基本、自分のサイズにあっていないのでNGコーデ

と呼ばれてしまうでしょ~

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/31(水) 21:09:50|
  2. カジュアルファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若洲海浜公園で釣りして来たパート3

2013/7/28 5:00~10:00
時間:5:00~10:00
仕掛:フカセ(餌イソメ)

この日は昨日の東扇島のリベンジ!!

さすがに水温も高いと釣りも難しくなってくるかな

でも昨日はゲリラ豪雨でまとまった雨も降ったので

ちょっと期待しちゃいます。

今週は露戻りのおかげで気温もそこまで高くないので

釣れるだろう。

しかーし、そんな単純な期待が間違っていた

今日に限っては回りも全然釣れていない・・・

釣れているのは角のところのテトラの場所くらい

一緒に行った友人もテトラでアイナメ、ギンボを

釣っていました!!

そういえば、海面を泳いでるダツを釣り上げてる人もいたな~

何で釣ったのかは分からんけどうらやまし~

テトラは小魚の大事な住家だけにこの暑さでもちゃんと

その場所に生息しているようですね!!

今度は夕方くらいに浦安のテトラのところで狙ってみます

今週は釣果のない散々な釣りでした~

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/29(月) 21:41:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東扇島西公園でフィッシング

2013/07/26初の東扇島西公園に行って来ました。
時間:3:00~9:00
仕掛:フカセ(餌イソメ)

ネットでの情報力も多く釣果も大分期待してしまいます。

がしかし、雷がすごい駐車場でしばらく退避してから

気を取り直して4:00からスタート

周りを見てみると投げ釣り、コマセの人が結構多い!!

ネットの噂どおり角の方は潮の流れがいいのか

竿の本数も半端ない!!竿と竿の間が1Mもないよ…

がしかし、角の方に構えてる人たちはポツポツ釣れている模様

この公園は野良猫が多いらしく角で釣ってる人たち

がくれるサッパなどで生計を立てている様子

釣れている人の周りには猫だらけ!!


自分は?というと当たりがない

タナをいろいろ探ってみると

海底すれすれあたりが一番飯能が強い

引きはあるもののなかなか乗っかってこない

ここの魚は餌摂り名人か!?

でもそれくらい餌も食べてくれるしウキはガッツリ

沈むんですよ。

そんな中やっと釣れた魚が子メバルちゃん

ここまで釣れないとこんなかわいい魚でも嬉しいもんです。

初めての場所で坊主はホントにつまらんですからね~


東扇島は釣果は大分期待できそうな場所ですが

向かいの工業地帯の煙や海に流れる油で

糸も鼻の穴も真っ黒です。

まったり釣りたい私にはちょっと不向きな場所でした。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/27(土) 22:09:52|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦安で夜釣り~第一豆腐石~

日時 :2013/7/20(金)22:00~2:00
場所 :第一豆腐石
仕掛け:電気浮き、餌はイソメ

久しぶりの夜釣りです。

やはり浦安で人気のある!?

第二豆腐石の秘密の入り口に向かうとなんとまあ

工事のためなのか?開かずの扉に変化してる~~

気を取り直してクリーンセンターへ向かい第一豆腐石へ

クリーンセンターから地味に歩くな~

相変わらず風もそこそこあるし今週は涼しかったのもあり

意外と寒い・・・半そでじゃ耐えられない

車からポンチョをとって気を取り直して再び

第一豆腐石へ・・・

準備をササッと終えて早速海へ仕掛けを投入ーー

ここの場所の良いところは足場がよく夜釣りだと

景色もグッド!!日常と離れて癒されるわ~~

なんてボーっとしてたら早速ライントラブル!!

風&満潮を迎えるに当たって浮きが岸にすぐドンブラコ T_T

景色に夢中でリール巻くのわすれた!!

これだからいつまでも素人なんだよなー

それでもめげずに続けても

全くつれないよ~~~

そんな自分を尻目に合い方さんが赤ちゃんメバルをゲット!!

こんなつれない日は小さな魚でも十二分な喜びが!!

その後は一切ヒットせず・・・

やはり人が少ないって言うのはそれなりの理由があるんだなー

次はちょっとがんばって東扇島でも行こうかな~

なんか浦安近辺で車で行きやすい釣り場があったら教えて

くださいまし~

やっぱ釣れないと楽しくないですもんね!!


テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/22(月) 21:29:22|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQや釣りで使うために買った実用的なナイフ

BBQや釣りで使うために買った実用的なナイフ

昔からBBQとか好きで良くやるんだけど

その道具の一つとして私が重要視しているのがナイフ

ポケットに一つ入っているだけでアウトドアでは大活躍
※用途の目的のない刃物の所持は捕まっちゃうので注意

そんなに必要なのか?といわれるとそうでもないけど

持っていて役立つことの方が多いのがナイフ

きっとアウトドア好きの人ならナイフの魅力は分かってもらえると思うし

そういう人こそ見た目も、機能も兼ねそろえた物を使ってるんでしょうね。


が、しかし私の場合はやはり機能性重視!!メンテナンスもなるべく

少なく済ませたい

そんな方におすすめ(私も使ってる)のナイフを用途別で紹介させて

いただきますので、何かの参考にしてみてください。


チタンナイフFOREVER


錆に強く切れ味もバツグン、BBQ時の食材をきるのにおすすめ
※刃が薄いので硬いもの(分厚い肉や魚を絞めるのには不向き)



ビクトリノックス ファーマー


ナイフ、ノコギリが大活躍、山登りとかで木の枝で杖を作ったり
するときに便利
BBQでの箸や火吹竹を簡単につくちゃったりするのも便利!!
食材などの匂いや汚れが残りやすいものは後々のメンテナンス
が大変なので私はお勧めはしないかな



G-SAKAI


刃渡りもあり切れ味もバツグンです。何よりも日本製のナイフ
ってところが信頼できますよね。
持ち手もラバーなので操作性も◎
これは主に釣りなどで魚を絞めるときに持っていくかな!!
もちろんBBQなどの食材加工にも十二分に活躍してくれます。

私は家に出刃包丁がないので、魚を調理するときに家でも使用してますよ。


キャンプなどのサバイバル感覚で使うナイフは持っていないんですが

調べれば調べるほどナイフは用途次第で種類も豊富ですね。

高いものは切れ味も良いけどその分手間もかけてあげなければ

ナイフに嫌われてしまいますからね!!

やっぱ総合的にはステンレスのナイフに限る!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/19(金) 21:20:43|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンタウンが最近面白くない!?

昔と比べて最近はダウンタウンの勢いが感じられるようになってきたけど

実際はどうでしょう???

色々な説がネットで飛び交っていますが

リンカーンなどを見るとやっぱり面白いと思うんだよね。

笑っちゃいけないシリーズなんかは昔は本当に面白くて

楽しみだったけど、年末の特番が定例化してからすっかり

面白くなくなってしまいました。

DVDもシリーズでそろえてたけど年末にやるようになってから

買わなくなってしまいましたよ。

おそらくダウンタウンが面白くなくなったのではなく

TV局側の使い方の問題でしょう。

笑っちゃいけないシリーズはパターン化しすぎて

もう完全に飽きられてる。

ガキの使いの罰ゲームシリーズは毎回嗜好がかわり

昔に比べてあまり過激なことをやらなくなったのが原因?

すべらない話にしても年末の笑っちゃいけない○○と同様

ここぞというところでTV番組は多用してくるので

見る側にとっては確かに飽きられる内容になってしまうよな~

でも、それくらい視聴率をとるために期待を集める

コンビだけに今後の番組内容にも期待したいところです。

ごっつええ感じとかもう一回やらないかな???

時代が合わないか・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2013/07/17(水) 21:32:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

須走口から富士登山行って来ました。

2013/07/12(金)

富士登山へ行って来ました!!

20:00に須走口へ到着すると早速マイカー規制の洗礼を…

駐車代が1000円のシャトルバス代が往復1500円!!

駐車場の使用=シャトルバスに乗る

もっと安くしてくれよ。マイカー規制がなければタダで

上まで行けるのに・・・


5合目に着くとまたもや富士の洗礼が…

5合目のトイレ一回200円!!

3年前に登ったときは無料だったよね!?

世界遺産になるとこうも変わるのか!!


気を取り直して5合目で体慣らしの休憩を摂ることに

この休憩は後先長い富士登山には絶対的に必要

休憩をとってからは順調に6合目まで進むことができました~
※人も少なく自分たちのペースで登れるのが須走りのいいところ

6合目以降は若干勾配もきつくなり登山もしんどくなってくるのね。

でも今回は前回登った経験を生かし

 ・足はキネシオテープ
 ・体と心はサプリメント
   アミノ酸
   プロポリス
   鉄

で万全の体制、必要量以上にサプリメントを摂取し

少しでも疲労がたまらないようにしてみました。

サプリのおかげか分かりませんが8合目までは

それなりに順調順調

がしかし、富士登山の真髄はここから!

8合目からさらに勾配がきつくなる。

根性論とか大嫌いだがここからはここまで着たからには

頂上までなんとか辿り着くって言う気持ちだけが支えてくれるんだけど

この最後の登りが本当にきつい・・・

さすがに8合目を過ぎると途中でリタイアする人も減ってくる。

それくらい頂上が目と鼻の先にあるんですよ。
※夜でもそこまでいくと頂上がはっきりと見えてくる。

そしていざ登頂すると何だよ!!誰でも登れんじゃないかと

言わんばかりの人の数!この登頂に成功したものだけが購入することの

できる富士山頂浅間神社のお守り。これを買って参拝して初めて

感動がこみ上げてくる。

だけども富士登山初心者の方はここからが要注意

一生懸命登って頂上まで辿り着いた喜びはさぞ大きいでしょう

しかし私は前回ここで地獄をみてるのでまだまだ気を緩めません。

苦労して登った分だけ下らなきゃいけないの…

登りは体力、下りは身体というほど下山はカラダに堪えるんですよ

ボディブローのように…

特に須走は砂走と言って砂の斜面を下って行くんですけどこれが本当に

キツイ!!とにかく膝にくる

こんな砂走を走って下るタフガイがいるんだから本当にどういう体

してんだよって突っ込みたくなるくらいきついんですよ

しかも砂走を終えて下山終了~って思ったらそこからさらに

2キロの森林コースを下山するっていう鬼の仕打ちが待っている

5合目から始まって五合目に終わる気持ちで行かないと本当に

ヤラれます。


一度登った人は大げさに物を言うかもしれませんが

富士登山は本当に厳しいところなので準備はキッチリやっておくことが

重要です。

私は今回2回目の富士登山となったので

3ヶ月前から縄跳び、スクワットを行い

装備もキネシオテープサプリメントを用意したおかげで

一回目よりも大分楽に登山をすることができましたー
※それでも本当にキツかったですけど

ネットで出てくる富士登山の持ち物!!あれは本当に重要なので
皆さんも是非道具はそろえてくださいね!!

装備の一覧はこちらから

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/16(火) 22:53:45|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若洲海浜公園で釣りして来たパート2

2013/7/7 6:00~ 若洲海浜公園に釣りに行ってきましたー

前日から風がすごく釣なんてできんのか!!

って感じでしたが、雨が降っていなかったので決行

この日の仕掛けは

前回と変わらずイソメでウキ釣

竿を2本持っていったんで一本目のセッティングを終えて

海へぽーーーんと

2本目の準備をしていたら!!

ものの何分かでギマGET
ギマ2

風で海面がうねっていたのでウキ釣りは厳しいかなと思っていたので

ラッキーの一発!!
※(潮も流れている時間帯だったし)

その後はウキ釣りはHITせず

一緒につりに言ったT君は他の仕掛で

キス、セイゴ、ハゼを釣っていましたよ。

最近はのんびりできるウキ釣りにこだわりすぎたせいか残念な結果になりましたー

それにしても回りは結構、投げ釣りしてたけど若洲海浜公園って

投げ釣りNGじゃなかったっけか?

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/08(月) 22:20:44|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯用洗濯機 スクラバウォッシュバッグ180Gいいかも

ネットで便利グッズを見ていたら

こんな選択用のバッグが!!



確かにこれと洗剤さえあれば旅行に行ったときに

簡単に選択できるのは便利!!

しかも~3分位モミモミして後は濯ぎのみと

意外と簡単!が、しかし高い5,985円

せめて3000円台前半位だったらいいのに…


そもそもそこまで旅行に行くか?と言われると

そうでもないんですけどね…

なんで値下がりOR類似品が安く出るまでは買わないですが…


海外旅行の時にコインランドリーを使うのって意外と

面倒だったりするんでこういうのがあれば旅行の時も

コインランドリーを探す手間やコインランドリーとの

往復などがなくなりますね。

後はキャンプとかでも使えそう

用途は色々使い方次第!!

便利グッズを発見するのもたまには楽しいものですね~

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/04(木) 21:02:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素人の富士登山で用意した道具

一昨年に富士山に登った実績があるのでその際に購入したものを

記載しますので参考にしてください。

今年も登ろうと思っていて今回は必ず持って行こうと思うものも記載

しておきますね~
※細かいものは省略して書きます。(常備薬とかゴミ袋とかetc・・・)

■購入した物


 1.レインウェア・雨具/防寒用ウェア(フリース・ダウン)

  

  上記で購入 6,630円
  ※レインコートをワザワザ持って行きたくなかったので防水防寒のものを購入

 2.軍手・グローブ

  ドンキホーテで作業用の帽子防寒のグローブ 1500円
  とにかく寒いので手がかじかまないように注意

 3.リュック

  古着屋でnorth faceのリュック(登山用)2000円

 4.ヘッドライト

  


 5.登山靴

  スポーツオーソリティーで3000円

 6.トレッキングポール

  


  ※確実に2本は持って行きたい

 7.酸素缶

  スポーツオーソリティーで購入したが値段は忘れてしまいました…
  ※必要ないかと思われるかもしれないが保険です。
   高山病になったときは回復するために最低2本の酸素缶は必要らしい

■もともと所持していたもので代用したもの・使用したもの(新たに購入していないもの)

 1.アンダーウェア・Tシャツ

  ゴルフ用に買ったアンダーアーマーを使用

  ※着替えというかアンダーウェアについては代えは用意しておきたい。
   頂上に着いたときに汗だくの洋服を着替えるため

 2.帽子・ハット・キャップ

  家にあるハットを使用

 3.着替え

なし

 4.タオル・手ぬぐい

家にあるもの
※タオルは下山時の砂埃対策用としても使用するため2~3枚は持って行くことをおすすめ

 5.靴下・ソックス

  ゴルフをやるのでゴルフ用のハイソックスを使用

■持って行かなくて後悔したもの

  1.膝サポーター
  
   スキーやスノボで膝をやられた人とかいませんか?
   くだり時の砂走りは想像以上に膝に負担がかかります。
   登りは体力、下りは身体的に負荷がかかります。
   
   ※テーピングを巻ける人はそれでも良いと思う
    むしろテーピングの方が汎用性があって使いやすい

  2.お菓子
   疲れるだろうと思い甘いもの系をそろえていったが
   普通にしょっぱいものが食べたくなる。
   むしろ甘いものは食べたくなかった。

■ちゃんとしたページで持ち物として推奨しているもの
  1.レインウェア・雨具
  2.アンダーウェア・Tシャツ
  3.防寒用ウェア(フリース・ダウン)
  4.帽子・ハット・キャップ
  5.軍手・グローブ
  6.着替え
  7.タオル・手ぬぐい
  8.靴下・ソックス
  9.飲み物・水分
  10.行動食・食事
  11.日焼け止めクリーム
  12.常備薬
  13.リュック
  14.ヘッドライト
  15.登山靴
  16.トレッキングポール
  17.ビニール袋
  18.お金
  19.使い捨てカイロ
  20.酸素缶
  21.サバイバルシート

富士山は初級登山といわれているが、山登りの経験が薄い人には
とても過酷な登山です。
高度も高いのでとにかく高山病には気をつけてください。
そうならないためにも常に自分のペースを忘れずに無理せず
上りましょう。
頂上まで行くためには道具の準備だけでなく心と体の準備も
必要です。


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/03(水) 22:35:49|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セラピーフィッシュを試すの巻

セラピーフィッシュを試すの巻

浦安の若潮公園でしばらく前からセラピーフィッシュを展示しているので

子供と行って来たんですが…

セラピーフィッシュ


私の手が角質ばかりなのか?と言わんばかりに

水槽のほとんどの魚が私の元へ…

子供の手には2~3匹位しかあつまっていない…

でもこれだけチクチクされると最初はくすぐったいけど

気持ちいいもんですね。

これを全身でやったら…と思うと

どこかでやってないか調べてみたけど

足湯ばっかりじゃないか~

でも海外みたいに全身セラピーフィッシュを経験できる施設があったら

儲かるんじゃないかな???

おれに金があったらなんていい加減な想像まで働いてしまう

でもまじめな話

セラピーフィッシュには

ピーリング効果、マッサージ効果、リラクゼーション効果

があるようで私の変な妄想もあながち間違っていない

魚にとっても角質はどうやらご馳走らしく

まさしく人間と魚の共栄共存ですね。


どなたか、こんな私の全身でセラピーフィッシュを体験する

夢のような場所があったら教えてください(関東近辺で)

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/03(水) 21:43:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチコピーに弱いのは女性だけじゃない!?

前々から気になってはいたんですが、スーパーや百貨店などの

キャッチコピーやパッケージって言うのは世の中の女性はとにかくはまりやすい!

売れている商品って言うのはそれくらい良く考えられてるんですよね。

日本人のブランド意識とほぼ同様って言うくらいキャッチコピーは重要なんだろう…

男ってあまりこの類の物にはあまり興味がないはず

って思っていたんですけど

年頃の男なら誰しもがなびいてしまう最高のキャッチコピーの商品があるんですよ。

その名も皆さんご存知の「AXE」

あの衝撃的な宣伝!一吹きするだけで女の子がメロメロに

普通の人だったらあそこまでは行かなくても何か女性を引き寄せる何かが

あるのかなと期待しちゃいますよね!!

モテたい男心をガッツリ刺激しています。


がしかし、モテると言った意味ではAXEには全くそのような効果はないようです・・・

女性は強烈な匂いよりもほのかに香る残り香的な匂いが好きなようでどちらかと言うと

AXEもほのかな残り香を意識しているみたいです。

要するに臭いすぎず良い印象の香りを相手に意識させる感じ!?

AXEはそこらへんを大分研究したようで付ければモテルと言うよりは

好印象を抱きやすい香り作りをしているようですね。


男って言うのはなんでこうモテとか下系の話題に食らいついていってしまうんですかね?

スマホアプリも必ずといっていいほど下系が上位にランクインしていますからね

この世の常といってもいいでしょうか?

こんだけ書いといて自分は冷静な感じになっていますけど

モテとか下系にはまってしまう一番の男性それは・・・


私です・・・T_T

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他

  1. 2013/07/01(月) 22:36:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「桃の天然水」の呪いは本物だ!!

桃の天然水のCMに出演しているローラ

ローラならこの呪いも吹き飛ばしてくれそうな記事を以前に

記載させていただきました。

過去の記事 http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

が最近になってローラにも悲劇が・・・

「父親の国際手配報道」

本人への健康被害ではないので一安心ですが

父親の国際手配!!娘としてはさぞかし胸が痛むでしょう!!

ローラは一切関与もないので皆さんどうか暖かい目で見守って

いきましょう。


それにしても「桃の天然水」のCMは本当にすさまじい威力ですね!!

ここまで続くと都市伝説じゃ済まされないその手の類を疑ってしまいます。

霊能者とか何かに一度診断していただきたいですね。

「桃の天然水」は販売元がJTであることから決して会社がどうとか

はないと思うんでどうにか今後のためにもJTさんどうかご検討を・・・

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/07/01(月) 22:17:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかひじきが堪らなくうまい!!

この間「満点星空レストラン」でおかひじきの特集をやっていたけど

こればっかり本当にうまくてお勧め!!

しかも家で簡単に栽培ができるんですよね~

私も育てたことがあるんですが本当に簡単!!

特にこれと言った特別なことをするわけじゃなく本当に水をやるくらい

収穫も~1ヶ月くらいです。

しかも翌年にはこぼれ種なのか?勝手にまた生えてくる!!

おかひじきは今までに味わったことのないシャキシャキした食感が特徴で

味付け次第でいかようにも食べられるんですね!!

私のお勧めは1~2分湯がいてポン酢です。

満点星空レストランでは酢味噌で和えていましたね!!

あれもうまそーです。

観葉植物とまでは行きませんがあのモサモサした生え方も緑が濃くてGOODなので

もしよかったら皆さんも是非!!

おかひじきを経験してみてはいかがでしょうか~~


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/01(月) 21:48:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

