思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルテインとブルーベリー目にいいのは知ってるけど

ルテインとブルーベリー目にいいのは知ってるけど

何がどういいのか?よくわからん…

気になったので調べてみたのでちょっと備忘録

まずはルテイン

  光に強い目を作ります。(紫外線・LED)

  また、強い光を浴びることで以下の眼病を伴う可能性を生むため

  ルテインを採り眼病の予防をする

   ・加齢黄斑変性

   ・白内障・緑内障

  また、喫煙と飲酒は黄斑色素濃度を低下させます。

  一緒にとるとよい栄養素はDHA
  ※ルテインとDHAを両方摂取することで眼の抗酸化機能と脳の記憶機能

ブルーベリーは?

 目の疲れをとり、多くの病気から体を守る。

 眼精疲労や飛蚊症の解消、視力向上

 アントシアニンの強い抗酸化力と、 豊富なビタミンやミネラルによって、全身の健康を保つ。


紫外線やLED対策にはルテイン

視力向上や眼精疲労にはブルーベリーといった感じですかね。

これからの暑い季節は紫外線対策としてルテインも意識するのもお勧め

かもしれません。肌にもいいらしので!!


 

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/06/05(水) 21:43:08|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<125cc免許取得を簡略化ってどうなった!? | ホーム | FLIP FRIDAY(フィリップフライデー)ってすごいの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/104-345ecf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

