思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

125cc免許取得を簡略化ってどうなった!?

以前にバイクメーカが発表した「125cc免許取得を簡略化」

今現在どうなった??

賛否あるようだけど個人的には賛成だな~

確かに一時的なバイク需要増加に向けて事故率は高くなるだろうけど

そもそも今の原付のあり方に疑問が・・・

30キロで走ってる人の方が少ないし30キロで走っている方が危ない!!

それに50CCのバイクでミッションついてるのになぜ排気量が多くなるだけで

オートマ、マニュアルに分かれるの?

50CCだってオートマ、マニュアルあるのに免許の区別ないじゃん

なんだかんだで矛盾しているこの免許制度…

50CCの免許自体いらないんじゃないか!?

車道で走る異常車もバイクも同様のルールに統一した方が

単純になってわかりやすいでしょ

軽自動車や原付みたいな日本特有のルールって世界基準で考えた場合

メーカー側にも無駄が多いしそういう特有なルールを作るから

無駄なしがらみや作業効率を落とすような気がするんだよな~

法律も税金も単純明快にすることが一番

わざわざ難しくする必要はないんじゃない?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/07(金) 21:17:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマホが充電器からウイルス感染!! | ホーム | ルテインとブルーベリー目にいいのは知ってるけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/106-0165515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

