思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフクラブってどうやって選ぶの???

ゴルフを始めて約6年これからゴルフを始める方へ

自分の経験を活かしてこんな記事を記載しておこうと思ってます。


私は基本的に道具から入る人間でしたのでゴルフを始めるにあたり

ガッツリ道具をそろえてしまったんです!!

これが最初からの落とし穴。

ゴルフクラブの選び方は本当に難しい。

自分にあったゴルフクラブなんてそもそも始めたばかりの自分に

選べる物ではなかったんですね。

素人である以上スイングなんて徐々に確立していく物で

始めた頃にあったクラブなんて半年後には物足りなくなってしまいます。

特にそれを感じるのがドライバー

最初に買ったドライバーはNIKEのイグナイト

シャフトがS(純正)だったのですが、シャフトがやわらかすぎて

どんなに練習しても飛距離が全く延びない(240Y位)

シャフトがしなりすぎて力が全く乗らない感じなんですよ~

結構いい値段したしがんばって使ってたんですけどやっぱり

ドライバーの飛距離は伸ばしたい!!

しかしドライバーって言うのは本当に高いんですよ!!

特にいいシャフトを積んでるものは

なので日本製はあきらめてアメリカ製で!!

アメリカ製のクラブは純正のシャフトでも日本製の物よりも固めにできている。

しかも安い!!

そう思って買ったのがNIKEのビクトリーレッドライン(ALDILA VOODOO)

これがはまったみたいで飛距離も240から一気に270超え!!

しかも前のやわらかいシャフトよりもボールの方向性が素直に!!

こんなかんじでスイングが固まるとシャフトをとにかく選ぶんですね!!

レッスンプロに習ってる人などの相談できる環境にある人は絶対相談したほうが

良いでしょう!!

ゴルフクラブはもちろん性能も大事ですがそれ以上にその性能を自分が

どう活かせるか?今のスイングを再確認することが一番大切です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/24(月) 21:30:26|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素人のコンパクトな釣り道具!!こんなんでも一応釣れてます。 | ホーム | 趣味はゴルフ・釣りです。これって親父?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/115-e1ac450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

