思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素人のコンパクトな釣り道具!!こんなんでも一応釣れてます。

浦安に住んで約6年海沿いに住んでるのに釣りをしないのは勿体無い

と思い始めた釣りもやり始めて2年色々と勉強させてもらいました!!

そんな中で素人が釣りに手を出す上で大事なのが道具揃え!!

道具も多種多様でどれがいいのかわからない

多種多様な釣りをしようと思うと道具箱が大きくなって移動に不便なんてことも!!

そんな私は餌を買うのも面倒だしルアーフィッシングを始めました。

ルアーであれば荷物も少ないしって思ってルアーフィッシングにしてみたのはいいが

全く釣れない・・・

一回限りの釣りであれば釣具屋の店員さんに取り繕ってもらえればいいが

何回もやる以上は道具箱などの道具を綺麗にしまい次回も使いやすいように整理

する場所も必要でしょう。

そして釣りを続けて行くうちに道具もどんどん増えていってしまうんですよね~

最初はルアーフィッシングでメタルジグ

次は投げ釣りで錘と針&ジェット天秤

次はサビキで針と籠と錘

次は浮き釣りで浮きと針

これを全部道具箱に詰めてたんですが使いもしない道具を毎回の釣りに

持って行くのも一苦労、道具箱が6リットルのクーラーボックスよりも大きくなっちゃう。

今年は荷物や仕掛けも絞って身軽でフットワークの軽い釣りを目指してます。

と言う事で仕掛けも複雑でない個人的に実績の一番高い浮き釣りにスポットを

当ててきます!!

東京湾奥は波も穏やかなので円筒しないのであればタマ浮きで問題なし!!

そんな私のセットはこれ
釣り道具

道具箱:上州屋で300円のやつ
竿    :シマノホリデーパック
リール :シマノエアノス2500(ライン:ナイロン2.5号)
仕掛け :タマ浮き、電気浮き(中通し)←錘1号、ハリス7号、道糸2.0号、サルカン
     浮き止め、ヨウジ、鈴、ラジオペンチ、針はずし、ガン玉、一応(メタルジグ)

写真にはないけどこの道具にプラスアルファでイス、クーラーボックス

車で釣りには行くけどコンセプトは自転車でいける釣り

ちなみにメタルジグはちょっと沖に行くだけですごく良く釣れますね~

おかっぱりからのジグに関しては沖に比べると断然、漁果が落ちますね。

フィッシャーマンには何言ってんだといわれる仕掛けかもですが

にわか釣り士として一応成果の出ている仕掛けなので境遇の方がいたら

参考にしていただければと思います。

にわか釣り士にとっては漁果がとっても重要ですよね。

次回は素人なりに漁果もアップしていきますので是非気にかけてやってください。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/27(木) 21:04:50|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒロミのトークはやっぱり面白い!! | ホーム | ゴルフクラブってどうやって選ぶの???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/116-7b0b325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

