思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

須走口から富士登山行って来ました。

2013/07/12(金)

富士登山へ行って来ました!!

20:00に須走口へ到着すると早速マイカー規制の洗礼を…

駐車代が1000円のシャトルバス代が往復1500円!!

駐車場の使用=シャトルバスに乗る

もっと安くしてくれよ。マイカー規制がなければタダで

上まで行けるのに・・・


5合目に着くとまたもや富士の洗礼が…

5合目のトイレ一回200円!!

3年前に登ったときは無料だったよね!?

世界遺産になるとこうも変わるのか!!


気を取り直して5合目で体慣らしの休憩を摂ることに

この休憩は後先長い富士登山には絶対的に必要

休憩をとってからは順調に6合目まで進むことができました~
※人も少なく自分たちのペースで登れるのが須走りのいいところ

6合目以降は若干勾配もきつくなり登山もしんどくなってくるのね。

でも今回は前回登った経験を生かし

 ・足はキネシオテープ
 ・体と心はサプリメント
   アミノ酸
   プロポリス
   鉄

で万全の体制、必要量以上にサプリメントを摂取し

少しでも疲労がたまらないようにしてみました。

サプリのおかげか分かりませんが8合目までは

それなりに順調順調

がしかし、富士登山の真髄はここから!

8合目からさらに勾配がきつくなる。

根性論とか大嫌いだがここからはここまで着たからには

頂上までなんとか辿り着くって言う気持ちだけが支えてくれるんだけど

この最後の登りが本当にきつい・・・

さすがに8合目を過ぎると途中でリタイアする人も減ってくる。

それくらい頂上が目と鼻の先にあるんですよ。
※夜でもそこまでいくと頂上がはっきりと見えてくる。

そしていざ登頂すると何だよ!!誰でも登れんじゃないかと

言わんばかりの人の数!この登頂に成功したものだけが購入することの

できる富士山頂浅間神社のお守り。これを買って参拝して初めて

感動がこみ上げてくる。

だけども富士登山初心者の方はここからが要注意

一生懸命登って頂上まで辿り着いた喜びはさぞ大きいでしょう

しかし私は前回ここで地獄をみてるのでまだまだ気を緩めません。

苦労して登った分だけ下らなきゃいけないの…

登りは体力、下りは身体というほど下山はカラダに堪えるんですよ

ボディブローのように…

特に須走は砂走と言って砂の斜面を下って行くんですけどこれが本当に

キツイ!!とにかく膝にくる

こんな砂走を走って下るタフガイがいるんだから本当にどういう体

してんだよって突っ込みたくなるくらいきついんですよ

しかも砂走を終えて下山終了~って思ったらそこからさらに

2キロの森林コースを下山するっていう鬼の仕打ちが待っている

5合目から始まって五合目に終わる気持ちで行かないと本当に

ヤラれます。


一度登った人は大げさに物を言うかもしれませんが

富士登山は本当に厳しいところなので準備はキッチリやっておくことが

重要です。

私は今回2回目の富士登山となったので

3ヶ月前から縄跳び、スクワットを行い

装備もキネシオテープサプリメントを用意したおかげで

一回目よりも大分楽に登山をすることができましたー
※それでも本当にキツかったですけど

ネットで出てくる富士登山の持ち物!!あれは本当に重要なので
皆さんも是非道具はそろえてくださいね!!

装備の一覧はこちらから

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/16(火) 22:53:45|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダウンタウンが最近面白くない!? | ホーム | 若洲海浜公園で釣りして来たパート2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/126-6c953d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

