思い立ったが吉日◎

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQや釣りで使うために買った実用的なナイフ

BBQや釣りで使うために買った実用的なナイフ

昔からBBQとか好きで良くやるんだけど

その道具の一つとして私が重要視しているのがナイフ

ポケットに一つ入っているだけでアウトドアでは大活躍
※用途の目的のない刃物の所持は捕まっちゃうので注意

そんなに必要なのか?といわれるとそうでもないけど

持っていて役立つことの方が多いのがナイフ

きっとアウトドア好きの人ならナイフの魅力は分かってもらえると思うし

そういう人こそ見た目も、機能も兼ねそろえた物を使ってるんでしょうね。


が、しかし私の場合はやはり機能性重視!!メンテナンスもなるべく

少なく済ませたい

そんな方におすすめ(私も使ってる)のナイフを用途別で紹介させて

いただきますので、何かの参考にしてみてください。


チタンナイフFOREVER


錆に強く切れ味もバツグン、BBQ時の食材をきるのにおすすめ
※刃が薄いので硬いもの(分厚い肉や魚を絞めるのには不向き)



ビクトリノックス ファーマー


ナイフ、ノコギリが大活躍、山登りとかで木の枝で杖を作ったり
するときに便利
BBQでの箸や火吹竹を簡単につくちゃったりするのも便利!!
食材などの匂いや汚れが残りやすいものは後々のメンテナンス
が大変なので私はお勧めはしないかな



G-SAKAI


刃渡りもあり切れ味もバツグンです。何よりも日本製のナイフ
ってところが信頼できますよね。
持ち手もラバーなので操作性も◎
これは主に釣りなどで魚を絞めるときに持っていくかな!!
もちろんBBQなどの食材加工にも十二分に活躍してくれます。

私は家に出刃包丁がないので、魚を調理するときに家でも使用してますよ。


キャンプなどのサバイバル感覚で使うナイフは持っていないんですが

調べれば調べるほどナイフは用途次第で種類も豊富ですね。

高いものは切れ味も良いけどその分手間もかけてあげなければ

ナイフに嫌われてしまいますからね!!

やっぱ総合的にはステンレスのナイフに限る!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/19(金) 21:20:43|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浦安で夜釣り~第一豆腐石~ | ホーム | ダウンタウンが最近面白くない!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/128-829a95bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

