思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦安でBBQするなら

そろそろお花見の季節ですね。

私は花よりダンゴなので私にとってのこの季節はバーベキュー開き

ということで今日はバーベーキューの話題について

浦安でBBQをしようとするとできるところが限られるんですね。

わざわざBBQをするために遠出するのも疲れちゃいますからね…

できれば自分の住んでいる市内でBBQができるのがベストです。

ということで浦安のBBQのできる公園というのは

「浦安市総合公園 デイキャンプ場 」

ここだけです。

道具や材料を持参すれば無料で使用できます。(要予約)
道具や材料を持参するかたは前日の予約でも取れるらしいです。

駐車場、トイレ、水道、公園(遊具、広場)ありで公園としては大分

充実してるんでおすすめです。

夏は海風が常に吹き抜けて行くので涼しくて気持ちも良い公園なので

本当に気に入ってます。


ついでに私のBBQをするときの準備を書き留めておくのでもし良かったら参考に

・丸型コンロ(1000円) 3家族位までなら耐えられます。
 ※小さくても十分です。大きなのはかさばるし片づけが大変なので…

・トングx2個
 ※食べ物用と炭用
 
・炭
 ※ホームセンターで500円くらいで買える
  5キロ位でBBQ10回分はできるかな

・紙皿、割り箸、紙コップ
 ※割り箸は着火にも使うから大目に

・イス
 ※背もたれつきの小さいイスを愛用しています。
  小さいコンロと高さが合うので丁度良い

・食材(肉)タレはお好みで
 ※浦安の市場で買うと結構安い
 ※前日にごま油と塩で揉んでタッパに入れておきます。(ゴミもなくなるため)

・食材(野菜、果物)
 ※野菜も基本的にはすべてカットして持ってきます。
 ※BBQの焼き野菜はあまりおいしくないので我が家では漬物やサラダを作って
  持ってきます。

・クーラーボックス(食材&飲み物用)

・ウエットティッシュ、ゴミ袋

・タープ
 ※夏などの日差しをよけたいときだけ


以上をコンテナボックスに入れれば荷物は
 ・コンテナボックス
 ・クーラーボックス
 ・丸型コンロ
の3つになるので車とBBQ場を往復することなく準備ができますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:その他

  1. 2013/03/08(金) 23:02:01|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浦安 ラーメンランキング 2013 | ホーム | ファイテンで肩こり解消 RAKUWAネックX100 リーシュモデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/37-944da78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

