思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖でも大地震の予兆!?

最近気になっているのがこれです。

富士山でも噴火の予兆などがあり地震の兆候などが見られるニュースが話題となりましたが

西日本でも琵琶湖に異変が起きているみたいなのでその異変をかき集めてみました。


1.海底の吹き上げ現象

  ・東日本大震災時に観測された海底異変と類似してた現象が確認されていて
   大きな地各変動の前触れである可能性が高い

2.地下水異常

  ・水の量や濁水が急増している。地殻変動活発化を知らせるサインであると考えられます。

3.微震の増加

  ・微震が連発している。

4.エビ500匹の大量死

  ・アナンデールヨコエビの死骸が1平方メートル当たり約500匹と大量に見つかった。

  ・水深90メートル以上の湖底で夏から秋にかけて水中の酸素濃度が
   大幅に低下していたことも判明

5.水温上昇

  ・アユの魚群数が激減

異常気象が当たり前となってきている中で個人的にも非常食などを蓄えていたほうが良いのか考えさせられますね。

備えあれば憂いなし

テーマ:とっても気になる事 - ジャンル:ニュース

  1. 2013/03/18(月) 22:40:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観葉植物はガジュマルがおすすめ!! | ホーム | 帽子の素材 ペーパーハット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/48-ec3b3e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

