思い立ったが吉日◎

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職サイト(求人票)の選び方

昨年転職をした時に様々なサイトに登録したので

参考程度に記載してきます。

まず私の場合はindeedと言うサイトを中心に探しました。

このサイトは複数の就職サイトの求人を条件指定で探せるのでかなり便利

あとはリンク先の就職サイトに登録してエントリーと言った流れでした。

上記以外にDODA、リクルートなど大手にも登録したんですけどこんな感じ…

DODA
  ・求人数は多いが魅力的な企業がない
  ・コンサルは誰でも通りそうな案件を進めてくるので簡単に最終面接までいく
   ※コンサルが紹介してきた中に気に入った条件があれば問題ないのだが

リクルート
  ・結構、魅力的な企業が多いが倍率が高いのか書類選考を通る率が低い

とにかく自分でさがすなら冒頭に紹介したindeedで探してエントリーがお勧めです。

それ以外はやはりコンサルに紹介してもらう形ですね。

ちなみに私は最終的に

indeedで探してエントリーがお勧めです。で見つけた求人がジョブセンスリンクで取り扱っていた求人だったので

ジョブセンスリンクでの転職となりました。

ジョブセンスリンクは成功報酬型でこの企業に内定したら○○○○○円と明確に謳っているます。

ただ、ジョブセンスリンクでの注意点としてはコンサルが存在しないためエントリー後の

企業間とのやり取りは全て直接自分でやらなければなりません。

給与交渉などの交渉術も自己責任となるためそこらへんの交渉術などの知識を

叩き込んで行く必要がありますね。


後は求人会社でもこじんまりとやっている会社が想像以上に存在するみたいで

そういった会社は本当に当てにならなかったので登録は控えたほうが良いかも!?

いろんな求人会社が存在する以上それなりに実績があるのでしょうが私の個人的な

感想と言った形で一つの参考にしていただければ幸いです。

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/03/29(金) 22:00:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帽子の色落ちに染めqを使ってみた!! | ホーム | 将来のOS 個人的予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/58-3378c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

