思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝飲むと老ける飲み物?

MSNってたまに見ると面白い記事が…

今日見たニュースで気になったのがこんなタイトル

朝飲むと恐ろしく老けちゃう意外な「NGドリンク」4つ


記事内容を読んでみるとフムフム

完全に引用です。すみません…


■1:レモンティー

レモンティーを夜飲む分には問題ありませんが

朝飲むことで女性の美に大きく悪影響を及ぼしてしまうのです。

その理由は、レモンに含まれる“ソラレン”という物質です。

ソラレンを摂ると紫外線に敏感に反応しやすくなり

わずかな紫外線でもシミを作りやすくしてしまうのです。

ソラレンは摂取して数時間で排出されるので

レモンティーを飲むときは時間帯を意識してみてくださいね。


■2:冷たいミネラルウォーター

目覚めに冷たいミネラルウォーターを

コップ1杯飲む方も多いのではないでしょうか。

冷たい飲み物は、起きたばかりの胃腸に負担をかけてしまいます。

胃腸に負担をかけず、体を目覚めさせるのに最適なのは常温の水や白湯です。


■3:コーヒー

朝のお供といえるコーヒーも寝起きはNG。

コーヒーに含まれるカフェインが原因となり

血糖値を上げ過ぎてしまうのです。コーヒーを飲むのなら

起床後30分経ってからがよいですよ。

また、コーヒーには意外な落とし穴が! 

『歯科医師taroが教えるレッツ口臭対策!』では

以下のように記されています。

朝食抜きで通勤時の缶コーヒーだけ、っていうのは最もニオイが強くなるケースの一つです

コーヒーと一緒に何か口にすることで

唾液がコーヒーのニオイ成分を洗い流し口臭を抑えてくれるそうです。

できるだけ、朝食と一緒に摂るようにしましょうね。


■4:栄養ドリンク

慌ただしい朝は、朝食の代わりに栄養ドリンクで済ませるなんて方はいませんか? 

厚生労働省が行った「平成23年国民健康・栄養調査の概要」によると

食事をせず、錠剤や栄養ドリンク、果物や菓子、乳製品のみの人数は

20代女性で28.8%、30代女性で18.1%。40代女性で16.0%

50代女性では11.2%を占めました。

朝の栄養ドリンクは、コーヒー同様にカフェインが多く含まれているため

血糖値が上がってしまいます。

また、「朝食の代わりに栄養ドリンクを」「ちょっと体がだるいから」

そんな理由で選ばれる方が多いと思いますが

栄養ドリンクはカフェインが主成分で

その効果により一時的に体が楽になったかのように感じられるものの

疲れが取れた訳ではなく体に貯蓄されているだけ、ということが分かっています。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2013/05/10(金) 22:31:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MATUDA(マツダ)のブランド戦略がかっこよすぎる。 | ホーム | お弁当にスープって流行ってんの???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/91-ab6b2591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

