思い立ったが吉日◎

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MATUDA(マツダ)のブランド戦略がかっこよすぎる。

最近、町で見かける車でマツダ車が気になってしょうがない。

なぜ、気になる?

マツダの最近出す車って最近同じ顔してません???

同じ顔といえば

 メルセデス・ベンツ
 
 BMW
 
 アウディ
 
 アルファロメオ
 
など外国産の車も同じ顔ですよね。

外国車の魅力ってその同じ顔にすることでブランド力を高めて

いるような気がします。

日産もなんとなく車の顔を統一しようとしていましたが

なんかもうすでにその概念が破綻していますね。

新しい車を出すたびにフロントマスクのデザインをコロコロ

車って結局デザイン的なものにしか考えていないんじゃないの?

なんて思われかねませんしね。

そういう意味ではマツダって今まで全く興味もなかったし

もちろんディーラーにも行っていないけど最近の同じ顔戦略に

私も魅了されて来ているといったところでしょうか。

そんな私でさえマツダのスポーツ性能の高さは私でも知っています。

マツダの車のビジュアルが外国者と渡り合うレベルになれば

マツダの人気って言うのはこれからどんどん上がっていくんじゃないかな?


そもそもマツダの性能保証ってドイツ車やレクサスなどだけがやっている

ような性能テストをマツダは全車種対象にすることを目標としている。

マツダが現在行っているブランド化が成功すればマツダ社特有の下取り価格の

低さの改善にも繋がるだろうし、日本のマツダが高級車として変貌する日

も期待できるんじゃないかな~?

マツダがんばれ~~

マツダの営業さん私がマツダの車を買うときに安くうってくれ~~~

ちなみに今はフォードのエスケープ(マツダのトリビュートと同じやつ)でーす。



テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/13(月) 21:22:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<腰痛には腹筋?よりもおしりの筋肉を鍛える方がいいらしい | ホーム | 朝飲むと老ける飲み物?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/92-d3c665f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

