思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰痛には腹筋?よりもおしりの筋肉を鍛える方がいいらしい

今働いているビルには歯医者や内科、整体などの医療フロアがあるんだけど

喫煙所でその整体の人と結構良く話すんですよ。

最初は、膝が痛いと言う事で相談に乗ってくれたんですけど

話がだんだん飛躍して腰痛の話になりました。


なんか腰痛持ちの人って腹筋、背筋って言うイメージがあるけど

根本的にお尻の筋肉を鍛えたほうが腰痛持ちには効果があるそうです。

ちなみにどうやって鍛えるか?

うつ伏せに真直ぐ寝て片足を上げるだけ、

この足を上げる動作も上に真直ぐ上げるだけでなく角度を付けたりすると

より効果的だそうです。

私もたまたまこの運動は以前よりしていたんですけど。日本人って

おしりの筋肉をあまり使わないらしくトレーニングをすることにより

「太ももが細くなる」こんな効果もあるみたいですね。

一番説得力があったのは、黒色人種の方たちを想像してください。

足は細いのに、私たち日本人より足も速いし瞬発力もあるでしょ?

あの人たちのお尻を使い立ち上がったり、走ったり

私たちと筋肉の使い方が違うみたいなんですよね。

お尻の筋肉って腰痛だけでなく運動するための本当に基本的かつ

大切な筋肉って言うことに気づかされました。

みなさんもまだ開花していないお尻の筋肉を開花させてやってください。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/15(水) 21:46:50|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリパンを登録してから1年半・・・ | ホーム | MATUDA(マツダ)のブランド戦略がかっこよすぎる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanemochiniorehanaru.blog.fc2.com/tb.php/93-9c9366b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

