思い立ったが吉日◎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高のタブレット「ThinkPad Helix」がいいね!!

「ThinkPad Helix」こういうのを待ってました!!

「Microsoft Surface」も形としては良いんですけどやはり仕事でも使えるように

OSはやっぱりWindows8Proを積んでおきたい。

そんなこんなで今後発売される「ThinkPad Helix」について

形状、スペック共に最高のPCがThinkPadから発売されます。

ちなみにスペックが

ディスプレイ:11.6型FHD マルチ・タッチパネル(ゴリラガラス)

CPU:インテル® Core™ i5-3427U プロセッサー
   インテル® Core™ i7-3667U プロセッサー

メモリ:4GB,8GB

使用時間:約7~8時間


タブレットPCにもゴリラガラスが普及してきましたね。

がしかし価格が¥160,000~こんな高いの買えないよ…

こう思うと以前に販売された「ThinkPadTwist」がとても

良心的な値段に思えてきた。

値段とスペックなどを考えると現時点では「ThinkPadTwist」

が一番買い時のPCですかね~

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/04/10(水) 21:41:10|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将来のOS 個人的予想

近い将来のパソコンってどうなるんですかね???

個人的に予想してみます。

今現在、世界ではクラスド化がどんどん進んで行く中でChromOSがシェアを伸ばして行く

のではないかと予想します。

しかし、クラウド化が進まない日本ではChromOSの需要は伸びず依然としてWindowsの需要

が全体を占めていくんだろうなー

皆さんへの認知度として低いもののWindowsでもクラウド事業って大分進んでるんですよね

office365とかシェアポイント

スカイプを買収したり、MetricsHubを買収したり

クラウド化に向けて大きく動いてますからね。

しかしChromOSの完成度って言うのは今のクラウド社会にとって一番驚異的なのでは!?

例えば、どこでも通信できるような環境させあれば私は間違いなく自宅用のPCをChromOS

に乗せ変えますよ。

ChromOSってUSBブートでも動かせるのでどの端末でも簡単に起動することができますからね。

Windows8もUSBにPCの個人設定を保存してどこのPC(Windows8)で復元できる機能があったような

気もする・・・

今後のWindowsの戦略次第で私の予想も変わってくると思いますがgoogleのChromOSに目が離せませんね。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/03/28(木) 22:21:43|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有線LANを無線LANに変換(ちびファイ2 MZK-UE150N)

今でも小型の無線LANってありますけど最近また、気になる一品が

その名もちびファイ2 MZK-UE150N



これは本当に小さくて重宝しそうですよ!!

日本のホテルは有線LANはほとんど無料ですから国内旅行の際には是非ですね。

今まではビジネスマンだけが利用するホテルのLAN環境も今はスマートフォン、タブレット

の普及も多いだけに必要になって来ましたね。

海外旅行でも場所によっては使えそうな場所もあるので渡航の際には是非

インターネット環境にもついて調べてみるとより楽しい旅行ができるのでは?

ちなみにスペックは以下の通りです。

 ・無線LAN規格 :802.11b/g/n
 ・サイズ      :約 64.5(W)×15.2(H)×22.7(D)mm
 ・伝送速度   :IEEE802.11n:40MHz時 最大150Mbps、20MHz時 最大75Mbps
            IEEE802.11g:54、48、36、24、18、12、9、6Mbps(自動認識)
            IEEE802.11b:11、5.5、2、1Mbps(自動認識)


テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/03/21(木) 22:03:34|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Microsoft Surface(マイクロソフト サーフェス)買時か?

マイクロソフトもついにタブレット市場に本腰になりましたね。

この度話題のマイクロソフト サーフェスは本当に買時なのでしょうか?

組織として導入する場合にはお勧めかもしれないですが、個人で使用する場合

にはまだまだアンドロイドのタブレットの需要には到底追いつかないのでは?

個人で使用する場合にはとにかく自由度が必要ですが、サーフェイスについては

アップルと同様、アプリは公式ページからのダウンロードのみ使用可能ということ

価格もあと少し出せばWindows8かつタッチパネルのマシンを普通に買える価格帯ですからね。

今現在出ている他者のタブレットと比較すると今ひとつお勧めできないのが現状ですかね!?

もう半年早く出ていればまた違ったでしょうが今のタブレット市場はやはり

NEXSUS,kindleが牽引していると言っても良いでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:その他

  1. 2013/03/19(火) 21:24:46|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hp slate 7 タブレット

主要メーカーのアンドロイドタブレットってありそうで中々出ていないって

言うのが現状だけど

このたびHPから出ましたね。まだ、日本では未発売だけど…

スペックは以下の通り

解像度:1024×600ドット

CPU: 1.6GHzの「ARM Cortex-A9」デュアルコアプロセッサ

HDD: 8GB

インターファイス:microSDカードスロット
背面の300万画素(メインカメラ)

本体サイズ:幅116mm×高さ197mm×奥行10.7mm

重量: 約369g

カラー: シルバー、レッド

価格:15,000円

家でも仕事するって言う人にはやっぱりWindows8がお勧めだけど

ネットしかしない人にはこれで十分ですよね。

母にどうかなって思ったんだけどカメラが背面にしかついてないからどうしよー

どうせならSkypeとかで簡単にテレビ電話ができて孫の顔見れるようになってるほうが

いいだろうし

先日のThinkPadの件もそうですが、パソコン業界各社が今後の主流商品となる

商品をどんどん出して行くような年になりそうですね。

テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/02/26(火) 22:24:23|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おむすびまん

Author:おむすびまん
32歳まだおじさんじゃないよね!?

お越しいただいた皆様へ:
これも何かの縁どうかこれからも
気にかけてやってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR

最新記事

PR

月別アーカイブ

PR

カテゴリ

ゲーム (2)
カジュアルファッション (19)
小物 (15)
日記 (7)
雑談 (34)
運動 (5)
料理 (7)
PC (12)
健康 (8)
ゴルフ (2)
アウトドア (10)
旅行 (1)
アプリ (1)
車 (1)
スマホ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

